スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

最高の重鋼金属音楽…?

*メタラーの方は閲覧ご遠慮ください


えー。世の中には私が苦手とする音楽がたくさんあるんですが、メタルはその一つ。どんなバンドがいるかとか、詳しくは知らないけど微妙に知っています。(微妙にって何だ)兄が若干聴くので笑

スリップノットとかね笑 でも、兄いわくスリップノットはメタルじゃないんだそう。
「え?メタルでしょスリップノットって」と思ったので聞き返したら「スリップノットはメタルじゃねえ…イロモノ集団だ」(大爆笑)まあ確かにな…笑

ただ、ashは別ね。ちょっとここでの紹介が遅れましたが…。一応ロックバンドなんだけどね。
アルバムのmeltdownに至ってはメンバーがメタル好きなせいか大分メタル色が強い。でも、ashなら好き。元ギタリストのシャーロット・ハザレイがクールな佇まいですごく良い。脱退しちゃったけど…。ライブ行ってみたいなあ。(シャーロットがいたらもっと良かったんだけど…。)

メタルと言えば、下ネタが過ぎますがデトロイト・メタル・シティ面白いです。馬鹿馬鹿しくて笑
アレメタルを馬鹿にしてますね。そこがまた良いんですけど笑

…メタルについてなんやかんや書いたけど、でも甘ったるいJ-POPよりは聴けます。良いものは良いしね。元メガデスのギタリストのマーティ・フリードマン好きだし笑(彼は可愛いと思う)そして今日の空模様を見てメタルを連想してしまった…。いや綺麗と言うよりは不気味な色だったんだよ。ピンクというか紫というかオレンジというか(なんだよ)道行く人たちが空の色について話してた。空の色1つで人間をここまで不安にさせる自然ってすごい。

でもやっぱりメタルは駄目だけど笑
別にラウドなサウンドが耐えられないとかじゃない。そんなのはしょっちゅう聴いてるから。ただあの独特な世界観が駄目なんだ。「あなたを絶望の淵に陥れる音楽…」とかさ、「地獄の底へ…」とか、あの設定(?)が嫌。地獄も絶望も体験したことない人間にそんなこと言われたくない。(気難しいなコイツ)

あ、明日から9月だ。
月始めって大変なのよね…………。憂鬱。


メルトダウンメルトダウン
(2004/05/12)
アッシュ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

2009/08/31 19:26 |musicCOMMENT(2)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。