親子三世代

この頃ドラクエばっかりやってます。
twitterでもそればっかり…。だって楽しすぎるんだもの!!
RPGはFF派なんですが、それでも面白いです。DQ5!3も大好きだけど。

モンスターを仲間にできるってのが良いですね。
3も、邪道かもしれないが、モンスターを仲間にできていたら良かったのに。
リメイクでやってくれないだろうか。

5は親子三世代の物語で、結婚もできるしストーリー性は高いです。
当時のゲームとしては斬新だなあ。てか逆にゲームは今より昔の方が楽しい気がする。
レトロゲーム良いですね。

職場にDQ好きがたくさんいるので、話題共有しやすいです。
ただ3とか5とかは古いので「sai、面白い笑」って言われますけど…。

とにかく、とてもお勧めです、DQ5!^^
FF慣れしてる自分にとっては呪文やら道具やらの効果が良く分からないこともありますけど、そこはぐぐればなんとか。

この頃音楽の話題がないので、いっそのことゲームカテゴリでも作ろうか……いや、需要あるのか?;;



2012/10/21 11:36 |murmurCOMMENT(4)  

 | BLOG TOP |