

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

STCファンタジー

拍手、いいね、ありがとうございます!
心の中の目標である10拍手を頂けてもうどうしようかと思っております。
うわあうわあ……!!

どうもこんにちは。saiです。
しれっと登場人物紹介を更新いたしました。
特にノエルやメアリーの紹介をまだ書いていないのがずっと気になっていたので
やっと更新できてスッキリ!あとは円卓の騎士を更に追加しました。

それから、当ブログでは重要案件のご連絡。
ストーリーの中で回想部分や独白部分などは分かりやすいように斜字にしているのですが、
最近斜字にならなくなった、っていうかフォントがメイリオになってね?と思ったので調べてみたら、
当方のブラウザがGoogle chromeだからだということが分かりました。

(勿論、chromeの設定でフォント設定は変えられます。即ゴシックに戻しました)

なので、chromeをお使いの方でフォント設定をメイリオにしていらっしゃる場合、
こちらのストーリーがおそらく非常に読みづらくなります。
メイリオ表示非推奨であります。

ちなみにGoogle chromeのフォント設定の変更方法ですが……ざっくり書きますと
ツール>設定>画面下の「詳細設定を表示」>ウェブコンテンツの「フォントをカスタマイズ」

標準フォントから固定幅フォントまで4種類ありますが、私はすべてMS Pゴシックにしました。

メイリオはぬるっとした綺麗めフォントなので、読みやすくはあるのですが斜字にできない欠点が……。
(英字はできますし、ちょっといじると日本語も斜字っぽくさせることができるようです)

以上、重要なお知らせでした。
追記からくだらない企画です。


2017/03/11 12:35 |murmurCOMMENT(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
