スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

才能

雨雨降れ降れもっと降れ~♪
…なんて歌ってる場合じゃない。雨って風情があって割と好きなんですが、傘という余計な荷物が増えるので面倒くさいっすね。

alec


久しぶりに我がベース、alecの画像を。ミディアムスケールにサンバーストなカラーがイカしてるだろ?(偉そう)ちなみにフェンダーのハードケースなんですが、中に乾燥剤入れてます。ミディアムだからしょうがないけど音の限界を感じてしまいます…。でも当分2本目はなさそう。

今夜もCD紹介を。
ピート・ドハーティのソロ、聴きました!(ジャケが好き!)
いや~…この人は才能ありますね。ただのドラッグ野郎で終わらず笑、UK独特の叙情性あふれるサウンドを大事にしています。んで、なんだかギターサウンドがblurっぽいな…と思ったら本当にグレアムでした、ギター!笑

音楽誌でピートとグレアムがどうのと読んだ気がするので小耳には挟んでいたのですが、まさか。どうやって出会ったんでしょうあの2人。個人的には意外な組み合わせ。

余談ですがカール&ピートのコンビが大好きです。何というか、まるで恋人同士のような感じを受けました。ま、仲が良いに越したこたァない。再結成が待たれるリバティーンズですが、来年再結成するというピートに対してカールは来年はない。再来年の方が可能性はあるだろうとのコメントを残してます。カールは俳優うんぬんの活動で超忙しいんだそう。オイ、お前さん本当にロッカーなのか?笑(元々演劇の勉強をしていたんだそうですが…)


グレイス・ウェイストランズ(限定生産スぺシャル・エディション)(DVD付)グレイス・ウェイストランズ(限定生産スぺシャル・エディション)(DVD付)
(2009/03/25)
ピーター・ドハーティ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2009/11/17 20:13 |musicCOMMENT(4)  

コメント

久々に

こんにちは!
お久しぶりのベース様ですね!!拝めて嬉しいです^^
それにしても、お美しい!!なんか光輝いてますねぇ。やっぱサンバーストはキレイだな・・・しみじみ。

そうそう、以前の記事ですが、ザ・ストロークス
いいですよね~。ウチにもあります、あのヴォイスに悶絶です(笑)

No:73 2009/11/19 14:38 | アキラ #- URL編集 ]

お久しぶりです^^

アキラさんこんばんはー!
嬉しいと言っていただけるなんて、アップした甲斐がありましたよ…!笑
本当ぴっかぴかですよね。いつも空拭きしかしてないんですが、それだけでも十分です。色については色だけに色々どの色にしようか悩んだ時期もありましたが(…)、サンバーストにして良かったです!^^

ストロークス大ハマりです笑 確かに悶絶ものですね、あのヴォイス。ああいう声が欲しいです笑
現在出ているどのアルバムも良いなあと思えます。新作もそろそろといったところでしょうか…。どんな作品に仕上がるのか、楽しみです♪

No:74 2009/11/19 18:56 | sai #- URL編集 ]

うわ、カッコイイー!!綺麗にしてらっしゃるなー!!

と思ったので、思わず書き込んでます。いつも唐突ですみません。(笑
うちの相棒も磨いてあげよう、と少し反省しました。←
こんな書き込みですみません。

No:75 2009/11/21 11:36 | 神宮寺。 #EB29KFfw URL [ 編集 ]

こんばんはー!

神宮寺さん、何か謝っていらっしゃる…!!;;
いえいえ、コメントありがとうございます!!!!!!!!!!(多っ)

ぴかぴかですよね…買ってから一度もポリッシュやレモンオイルなるものは使っていないのですが、なぜかこんなにぴかぴかつやつや。(でも実は小さな傷も一個あったり…)

神宮寺さんの相棒さんも、磨いてあげてください笑 きっと喜ぶと思いますよ^^
特にペグや、弦を毎回プレイした後に拭くと、長持ちするらしいです。

No:76 2009/11/21 18:20 | sai #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
