スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

薬用石鹸

ひょっとしたらタイトルでぴん!ときた方がいらっしゃるかもしれませんが、museについて。(誰もぴんとこねーよ)

最近うちの兄がmuseに大ハマり。
大体嗜好が似ているので、私も興味津々。同じように兄も私が聴きだした音楽を真似して聴くんだけど。

「3ピースとは思えない壮大な音楽」と謳われるmuse。
ヴァーヴ目当てに録画したVフェスにトリ(確か…)で出演してたのを見ました。いやー確かにスケールでかかった。日本にはこういうバンドっていないよなあ…ヴォーカルの母が霊媒師だとか。museの音楽は霊媒師っつーか、霊が呼べそう

当のライブですが、"Supermassive Black Hole"のイントロが結構格好良かった!原曲よりも、ライブの方が派手で良かったかも。

CD紹介の前に!今日のベース練習(1時間ちょっと)の成果ですが。なんとか今日はプリング・ビブラート脱出、リフa・b脱出と、とんとん拍子。教則本のリフcの注意書きに、「とても難しいです」と書いてあり笑、やる前に「えっ…」と独り言…。右手のアップピッキング&ダウンピッキングがちょっと複雑なフレーズなんですが、結構こういうのは逆にできてしまったりします。(とか言ってできてない)明日やればできるようになる感触です。要するに「アップ・ダウン・ダウン・アップ」を繰り返せば良いだけのことで。ただ頭がこんがらがる。こんがらがるってにほんごにもあたまがこんがらがる(どうした)


んでは、兄が欲しがるアルバム、「ザ・レジスタンス」を。さっさと買えば良いのに笑
あ、誕生日だから買ってあげようかな^^…その代わりPS3をよこせ。←さすがに黒い



ザ・レジスタンス(スペシャル・エディション)ザ・レジスタンス(スペシャル・エディション)
(2009/10/21)
ミューズ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2009/11/21 19:05 |musicCOMMENT(2)  

コメント

薬用石鹸ミューズ♪

ピンとくるか!w
MUSEはアブソルーションとショウビズで一時期すごいハマりましたが、最近聴いてません;
ただ先月のクロスビート(笑)で特集組んでたので、新譜には興味津々です。
洋楽はレンタル始まるの遅いから、聴きたかったら買うしかないんですよね;どうしようかな…

見返りでPS3って…誕生日プレゼントとして成立してない気がw

No:78 2009/11/23 05:00 | isao #- URL [ 編集 ]

こんにちは!

isaoさんいらっしゃいませー!
逆にピンと来た方がいらっしゃったらびっくりですが…笑

おお!isaoさんもハマったことが!?
ミューズは中毒性が高いのでしょうか!?薬用なのに!(それはもう良いだろ)

先月のクロスビート…笑 確かに特集ありましたねえ。
そうなんですよねー。レンタル開始は発売から1年おきぐらいでしたっけ?1年なんて待てないと、いつも思います。学生のころはCD1枚買うのにも命がけ(笑)でしたから、レンタルは頼みの綱であったのに…洋楽聴きには辛いですよね。私は買うのに迷ったら、まずは密林のレビューを見ます。音楽雑誌は基本的に褒めるので、一般の方の正直なレビューが一番かな、と。結構的を得た意見もあります。

もうむしろ値段の差の問題じゃありませんよね笑
最近はwiiの方にやってみたいソフトがたくさんあって、がっかりしてます…。

No:80 2009/11/23 13:44 | sai #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
