スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

神、そしてベルベッツ

今あえてニコ動(笑)でradioheadのparanoid androidのライブ映像を見たんですが、いやーやっぱ神だわ笑。すっごく格好良い!歌詞やばすぎだろうアレ

何て言って良いのか分からないけど、サウンドもさることながらあの病的な歌詞が大好きです!(えっ)曲の構成がすごい。最初と最後では大分印象が違う曲です。どうやったらあんな曲が生まれるんだろうか。カラオケで歌ったことないから歌いたいけども、radioheadって歌って良いのかな?って躊躇するんだよね。歌うけど笑(←でもなるべく雰囲気が盛り上がり状態の時には歌わない方が良いと思っている)

気になったら是非見てみてくださいね!ニコ動は画面にコメントが出てくるのがうざいな…と思っていたんだけど、結構読んでて面白い時あるのよね。あえてニコ動で見た方が良いかも。歌詞付きがお勧め~♪人によって色んな訳し方があるけど、あるブログでの訳が素晴らしかった^^
個人的にはこの曲の場合、丁寧語で訳した方が好き。そこに含まれる攻撃性が一層増す感じがして、ええ。要するにトム格好良い。(まとめすぎ)

今回のお勧めはthe velvet underground!(今までの話題は何だったんだ)
意外と古いバンドで、1960年代後半のバンドです。当時は評価されませんでしたが、近年になって再評価されました。…というとまるで見てきたような感じだな…。カート・コバーンがファンだったそうで。カート好きそうだな。って思える。


ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ
(2006/06/21)
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド

商品詳細を見る



スポンサーサイト

2009/11/29 20:12 |musicCOMMENT(2)  

コメント

まさかの

ニコニコ動画は僕も少し敬遠気味でした;
「これ実際に見てきたけど微妙だったよ」
とかコメントされてるとムキー!ヽ(`д´)ノってなるw

あとごめんなさい、まさか娘さんだったとは…
カラオケバトンの時に小さな疑問符(?)は出てたんですが、性別逆転バトンで軽く青ざめました('△';)
勘違いの原因は「音楽の趣味」の一点です。確かにコメントとかは女の子な感じしますもんね…
今まで何か失礼なこと言ってたかも;
とりあえずいろいろ忘れてくださいorz

No:87 2009/11/30 00:58 | isao #- URL [ 編集 ]

爆笑

ですよね!?ニコ動は揚げ足取り&水差し発言が多くて冷めます。アレがとにかく嫌ですね;;youtubeも海外からの辛らつな書き込みがたくさんありますけど、ニコ動と違って下スクロールしない限りコメントは見えないので、どちらかと言えばこっちですね。(ただニコ動はyoutubeだとすぐ削除されるものも見られたり、画質が綺麗だったりするので利点が全くないわけではないのですが…。)

いやあ大丈夫ですよ、慣れてますから笑(むしろ嬉しかったり)←
ついにネットでも勘違いされるようになったのか…笑。というか、中高の頃だったか、知らない人何人かとチャットしたことがあって、最後まで男だと思われてたことがありました笑(そして全力で謝られた!笑)

私がどういう男性のイメージだったのか、気になります^^(そこかよ)
まあ…普段もそうですけど、使う言葉とか口調とか女らしくないんですよね私。音楽だけじゃなく、いろんな面での嗜好が……苦笑

何も失礼なことは…!!;;
というか私の方こそどうなんだとか思いますね…!何かしでかしてないと良いんですが。

No:88 2009/11/30 20:13 | sai #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。