スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

手豆

なんと…左手に豆ができてしまいました。今まで手に豆ができることはそうそうない私でしたが、いや~驚きましたね。ベースの練習やってるぜ俺!と改めて実感するとともに、さて明日からの仕事どうしようかという笑

PCで手を使うので、左手人差し指が使いづらいなあ…右手じゃないだけマシか?ちなみに左手人差し指の付け根すぐ下の手のひらにも小さい豆が…。

休日本屋に立ち寄り、ベースマガジン立ち読み(オイ)したんですが、ピック特集が組まれていました。色んなピックがあるんですねえ…。私ナイロン製のharcoのピックが欲しいんですが、探しても見つからず。サウンドハウスで探してもないので、現在ジム・ダンロップの亀(?)の絵柄の紫使ってます。絵柄が薄れてきたし、買った当初は白い粉が付いたような紫だったのにはっきりとした色に変化しつつあるしで笑、そろそろ変え時なのかなと思っとります。ベースを初めて練習してからしばらくの間、fenderのべっこう色のheavyを使ってたんだけど、ジム・ダンロップを使ったらこっちの方が手にフィットするというか…。あまりつるつるしてないからすべらないし、ピッキングした時のノイズもfenderより気にならない^^

欲しかったharcoのレビューはやっぱり良いようで、ますます欲しい。…どこに売ってるんだ?アレ?ピックひとつで音も変わるとは、ベースの奥深さに敬礼したい所存であります!安いものが多いので、色々試してみたいです^^



本日のお勧めはFoxboro Hot Tubs!前回記事の架空バンドと似てますが、こちらは覆面バンド笑
声聞けば誰が歌ってるかすぐ分かる。Green Dayの面子です。the whoのもろパクリだ!って分かる曲もあり、色々パクってます。


ストップ・ドロップ・アンド・ロールストップ・ドロップ・アンド・ロール
(2008/06/25)
フォックスボロ・ホットタブス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2009/12/06 19:09 |murmurCOMMENT(2)  

コメント

豆ができるなんてすごいです!!
練習、ばっちりしてらっしゃいますね!!…と、またお邪魔します。(ぺこり

私は皮が硬め、になっただけで豆にはなかなかなりませんねー。
あ、でも、皮が剥けたり、はしています。
コレを繰り返すと、指先が強くなるんだなって、ニヤニヤ眺めて居りますが。(笑

私、ミーハーなので、ピックは材質よりもデザインが気になってしまったり。←
昨日、楽器屋さんで散々眺めていたのですが、確かに色々な
素材のピックがありましたね。私も試してみたくなりました。

No:95 2009/12/07 17:39 | 神宮寺。 #EB29KFfw URL [ 編集 ]

お辞儀、お辞儀。

硬め、皮剥け、ですか…。多分豆ができるのはもうすぐかと笑(しかもある日突然…)
私も皮が硬くなったり、剥けたりはしていたんですが、豆ができるのは練習をがんがんやってる人だけなんだろうと思っていました…。いやあ練習してんなあ自分、と思って満足ですが、豆ができて弾きにくい苦笑

ピックもベースと同じですね^^デザインもやっぱり気になりますよね~。ギターピックだと柄も色んなのがあるのですが、ベースのピックってギターほどないような…。
モノによっては1500円ぐらいするものもあるみたいですが、ほとんど100円前後だし!(何てお財布に優しいんだろうか)

No:96 2009/12/07 19:14 | sai #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
