トラックバックテーマ 第872回「アルコール消毒は利用してますか?」

当ブログ、トラックバック第2回目!お題が結構毎回面白いので、積極的に参加していきます^^(ネタ探し)
今回のテーマは、タイトル通り「アルコール消毒は利用してますか?」です。

職場にアルコール消毒液があるので、無駄に一日に何回もプッシュ。
私、アルコール、オキシフルの匂いすごく好きなんですよね笑 何でかはよく分からないけども。いかにも「清潔」って感じの匂いが好きなんだろうか…。あと、付けた時に皮膚にすっとするのが好き。速乾性なところも好き。

薬局に行くと大きな入れ物で売ってるけど、高い。安くても500円する。「そんなにアルコール好きだったら医者と結婚すれば?」って言われたことあるけど笑、結婚するんだったらやっぱりロッカーが良いなあ。って、話が反れた。

でもアルコール好きでも、注射直前に腕を消毒されるアレは嫌い。久しく予防注射なんて受けてないけど、(あ、はしか結局受けてない)恐怖だったな。自分チキンですから。


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「アルコール消毒は利用してますか?」です。風邪やインフルエンザが流行していますが、みなさまはちゃんと対策をとっていますかその中でもここ数年で色々なところで目にするようになったのがアルコール消毒液です。手にシュッシュっと振りかけすりこむだけ。手軽にしっか�...
トラックバックテーマ 第872回「アルコール消毒は利用してますか?」

スポンサーサイト

2009/12/18 21:13 |murmurCOMMENT(4)  

コメント

こんばんは。私もアルコールの匂い、好きなんです。
今や、ありとあらゆる施設の入り口に置いてありますよね。
でも、効果があるのか、少し疑問です。手だけ殺菌してもダメでしょうしね……。

あ。話がずれましたが。
施設入り口のはあまり使わないのですけれども、
家にも一応アルコールの消毒を置いていて、外出から戻る度、消毒しています。
でも、手が荒れて、荒れて、ぼろぼろなんです。
きっと、アルコールの所為なんですけれどね。(苦笑
消毒でぼろぼろにしながらハンドクリームを塗りこむ矛盾を繰り返しています。←

No:105 2009/12/18 21:57 | 神宮寺。 #EB29KFfw URL [ 編集 ]

好きです

と、どきどきしそうなタイトルをつけてみました(笑)
私もアルコール消毒、好きですよー。
若干、潔癖なところがあるもので・・・(笑)
私は、携帯用と自宅用のアルコール消毒を購入しましたがすごく便利ですよー。

ふむ。そうか。
saiさんは、結婚するならロッカーか・・・
というよりは、ジョ・・・ もごもご。

No:106 2009/12/18 22:46 | アキラ #- URL編集 ]

同志さん発見

おお!!神宮寺さんもアルコールの匂い好きなんですねー!
気休め程度なんでしょうが、もうむしろそれは気にしてないです。匂いさえあれば(殴)

職場の方が、手が荒れる~と昨日おっしゃっていたのですが。
やっぱり荒れますか…。私は根っからの乾燥肌で、この時期になると手が割れるんですが、最近それが半端なく苦笑、私もぼろぼろです。アルコールが拍車をかけてるのかも…。

ハンドクリームを塗っても、どうしてもアルコール消毒してしまう。
…分かります笑

No:107 2009/12/19 09:38 | sai #- URL編集 ]

私も好きです

うおお、びっくりした!また地雷踏んだのかと思った爆笑
意外と、アルコールフェチは多いのかもしれないですねえ…。
携帯用をお持ちで!!それはたまらないですね^^(何が)

いやあ、照れるなあ笑
そうです、ジョ…(強制終了)

No:108 2009/12/19 09:40 | sai #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |