スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

年賀状作り

なんやかんやで当ブログ、500ヒット超えました!あっという間ですね。この勢いでいけば本業(?)のサイトのカウント数を超えるんじゃないのか?とにかく、ありがとうございます!もしかしてこのぐだぐだっぷりがお気に召して当ブログにいらっしゃるお方も…いやいや。ぐだぐだっぷりを何とかしたいです。すいません。カウント数がいくつになっても変わらず続けてまいります。(←なんだかなあ…苦笑)

洋楽信者を増やせたらという思いで立ち上げたこのブログ…。何回言ってるか分からないけど、思い起こせばこのfc2ブログを始めてから、素敵な方々と出会えたなあ…しみじみ。

………………
……………………………。

…今日思い出したように年賀状作りを始めました。(今までの思いはどこへ!!??)
毎年筆まめに頼って作っているんですが、今年もそう。ただ、去年のを使えるものなら使いたいんだけど、干支が違うと良い素材(イラスト)がないんだよね~。タイトルの年賀文字も2009はもう使えないしさ笑

てなわけで今更密林で注文。届くかな…。年賀状、なるべく元旦に届くようにしたい。そういうところ(だけ)几帳面だから。プリンタのインクも一緒に頼んだけど、インク高すぎる…!すぐ無くなるくせにカラーインクの値段半端ない。もっと値段下げてほしいなあ。

喪中の子はおそらくクリスマスカードで攻めますので宜しく(私信)

以下英語学習の話。(来年の抱負編)←意味不明

来年はTOEIC受験しようかな…。
今まで学内で受けてきたので、外部で受けたことない。想像しただけで緊張する…!戦う前に負けているsai。ただでさえ緊張を要するテストだからもっとリラックスして受けたい。…この際今持ってるスコア下がってもよくね?もう開き直って気楽に受験すればいんじゃね?(何だその態度)

公式問題集、気が付けばぼこぼこ出てますね。アレを完璧にこなせれば高得点狙えそうだ。…とか思うのだけど、実際TOEICってそんなに甘くないよね。リスニング、チャンスが一回きりだから緊張するし、何しろ自宅で模擬テストやってる時と雰囲気が違うからどうしてもリラックスした状態を保てない。自宅で解いてる時はどうしても甘えが出るんだよね。聴き逃しても「あー、でももう一回今のとこ。巻き戻し!」ってできるっていう脳があるからさ。

そういや、中学の時推薦受験に使えるとかで皆英検取ってたけど、アレの必要性を問いたい。私は英検は受験したことがないんですが、今まで何の支障もありません。TOEICの方が絶対に役に立ちます。就職の面接の時でもスコアを必ずと言って良いほど聞かれると思うので、上げるなら今のうちです。中学生の方。(←中学生に??)

スポンサーサイト

2009/12/21 20:16 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
