2010年もロックな年に

えー。拍手ポチポチ有難うございます!^^
新年を迎えて三が日。早い早い。この前仕事納めじゃーわはは。とか言ってたのに。まだ酒飲んでないし、初詣にも行ってないのに!遠いから簡単に行けないんだよな~。明日行ければ良いんだけど明後日仕事っていう笑

風邪引いてますが、無論ベースは弾いてます!押忍!
今更ですが、やっぱり続けて練習するとできないところもすぐできるようになりますね!土日しか練習してなかったんですが、平日もやった方が良いな、こりゃ。しかしそんな体力がない私(苦笑)。進捗状況ですが現在ピック弾きのラストである練習曲に移ってます。憧れの指弾きまであとちょっと!ハンマリングが上手くできない…泣

今年は何か曲を1曲でも完コピできるようにしたいです!私の好みで易しめの曲はないんだろうか…。

あ、そうそう。密林で注文して元日に来たDVD。またまたthe whoだったりするのだけど…笑
maximum R&B Liveを買いました。ブックレットが豪華で、ディスクのケースが特殊で面白いデザインでございます。1枚目のDVDの上に重なるように2枚目がくっついてるという。(分かりづらい説明)

どちらかと言えば、キース亡き後のライブが多く収録されてます。
私はあくまでもオリジナルメンバーのthe whoが好きなので、DVDの後半はまだ見てません。
でも、the kids are alrightとかamazing journeyで紹介されるライブ映像はインタビューなんかで邪魔が入り、最初から最後まで見られないものもあったけれど、これは純粋にライブDVDとして楽しめます。

映像と映像の間にはメンバーのインタビューが収録されてます。このインタビューはとても面白かったです笑
ジョンの骸骨タイツについて語る場面もあり笑、ファンにはたまらないものでした!

…まあ、個人的にはamazing journeyのデラックス・エディションの方が値段が高い分、満足度は高めでした。
ドラマーが変わってから圧倒的に音が静かになってるもんで、後期はどうもね…。

それと。前回の記事に一部訂正が。
スカパーで1日にミューズが出るとかのたまってますが、アッシュでした。間違い(えらい間違いだな)。
ミューズは4日辺りに出ますね。歌謡チャンネルじゃなくてミュージック・エアだったかな?色々出るみたいですよ。来日ライブ関係なんでしょうが…出まくりだな、ミューズ。


マキシマム R&Bライヴ [DVD]マキシマム R&Bライヴ [DVD]
(2009/04/22)
ザ・フー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2010/01/03 11:06 |musicCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |