

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

本好きさんの説明書バトン

今日は本に関するバトン!
最近は活字本どころか漫画すら読みこなせない子どもが増えているんだとか…。怖い怖い。





本好きさんの説明書バトン

Q1 本は中毒性があると思う。むしろ麻薬だと思う。
A1 YES!すべてとは言えないが、一度ハマると読み続けてしまう。寝る前の読書ダメ。絶対。笑
Q2 本を読むと脳内で動画再生される。
A2 される!!笑 私の脳内はYou Tubeです。
Q3 好きな作家さんの本を広めたくなる。
A3 広めたくなる。ってか、漱石先生(笑)の本は広めなくても広まってるから別に良いのだけども。
Q4 好きなレーベルの本の新刊チェックを欠かさない。
A4 それは全くチェックしてません。
Q5 売れ筋ランキングとかもたまに見たりする。
A5 結構参考にしてます^^
Q6 暇になったら本屋に行く。
A6 本屋無駄に遠いからな…。どうかな。
Q7 無駄遣いしてしまったとき、文庫本が買えたのにと思ってしまう。
A7 無駄遣いしてしまったときじゃないけど、買いたくないものを買わなきゃならない時にそう思うことがある。
Q8 少しでも余った時間は本を読みたくなる。
A8 学生の頃は電車に乗ってる時間が圧倒的に多かったもんで、よく行き帰りに読んでました。
Q9 常に本を持ち歩いている。
A9 ええ。
Q10 どーでもいい話を聞かされていると、それより本が読みたいと思う。
A10 思う笑 「まだお前のクソつまんねー話は終わらないわけ?早く続き読みたいんだけど」って思う時あるわ。(どんだけ口悪いんすか)
Q11 借りた本でも気に入ったら手元に置きたくなる。
A11 気に入ったら買っちゃう。
Q12 本の趣味が一緒の人を発見するとテンションが上がる。
A12 上がる!音楽であればもっとテンション上がります。
Q13 そんでもって、あれ読んだかな?とか思ってしまう。
A13 読んだ本の内容は鮮明に覚えていることが多いのでそんなことはあまり。
Q14 アマゾンのおすすめ商品はすでに持ってるものが多々ある。
A14 いやそこまでは。
Q15 本棚に本が入りきらない。
A15 入りきらなくて困る。これ以上増えたらどうすんべ…。
Q16 気に入った作家さんのブログとか検索してみたりする。
A16 もう亡くなってます…漱石先生、今生きていたらブログってやってるかな?笑
Q17 一気に読みたい場面で話しかけられるとイラつく。
A17 舌打ちする時あり。(怖)
Q18 生活費以外の出費は本代が一番多いときもある。
A18 それはない。むしろ音楽関連が一番多い。
Q19 むしろ本代は生活費だ。
A19 そう思う。
Q20 欲しい本の発売日前は書店を数件まわってしまう。
A20 発売日前にそんなことはしない。
Q21 本を読まない日はほとんどない。
A21 最近活字本読んでないなあ。rockin'onなら毎日読んでるが…笑
Q22 壁一面が好きな本が詰まった本棚があったらうれしい。
A22 嬉しい。かなり。
Q23 一生で読める本の冊数が想像できない。
A23 あ~……どうかな…。
Q24 ○○フェアーをやってると気になる。
A24 気にしない。ていうか私本当に本好きなのか?(今更)
Q25 新潮文庫の角を集めてる。パンダグッツ欲しい。
A25 あ、これ応募したことあります、です。
Q26 マイブックカバーを持っている。
A26 欲しいんだよね~
Q27 サイン本を持ってる。
A27 持ってない。
Q28 サイン会に行ったことがある。
A28 行ったことない。
Q29 本に挟まってるアンケートに答えたりする。
A29 たまに。
Q30 本屋に行くと好きな作家さんの本がどこにあるのか確かめてしまう。
A30 やらんなあ
Q31 好きな作家さんの本がたくさんあるとうれしい。
A31 ん~いや。でも、冊数が少ない場合はイラッとくる。
Q32 POPを見てニヤニヤしてしまう。
A32 大きな本屋はPOP気合入ってて良いよね^^
Q33 気になる棚に限ってヘビー立ち読みする人がいるような気がする。
A33 あ、うん。これある。「す…すいません」って言って取る。
Q34 図書カードが当たるとうれしい。
A34 嬉しい。速攻使う。
Q35 よく、何読んでるのー?と聞かれる。
A35 うん。ほとんどの場合漱石ですが何か?
Q36 それ面白い?って聞かれるけど、まだ読んでる途中だからわからない。
A36 うん。でも、読んでて結末が見える本は読まない。
Q37 たまに本をジャケ買いする。
A37 昔はやってたけど、失敗が多い。
Q38 トイレでも読む。
A38 それはやらない。
Q39 お風呂でも読む。
A39 それもやらない。
Q40 ↑の2つを自分は絶対しないと思う。
A40 YES!衛生上よくない。
Q41 本屋で本をケータイで撮ってはダメだと思う。
A41 当たり前だろ。売りもんだろーがァァァァ!!!
Q42 文芸誌を読んでいる。読んでいた。
A42 文芸春秋を読む奴になりたい。
Q43 書き下ろしじゃなくても好きな本なら買ってしまう。
A43 うーん…。
Q44 持ってる本が文庫化等をする時に書き下ろし短編を収録するのはずるいと思う。
A44 そんなことがあろうと思って、文庫本しか買わない。
Q45 文庫化して欲しい本がある。
A45 ちょっと前はあったけど、もう文庫化されました。
Q46 でも、当分文庫化しないだろうな・・・。と思う。
A46 そう思ってたら文庫化に。
Q47 そろそろ答えるの飽きてきた。
A47 おう。
Q48 本屋の本が綺麗じゃないと悲しい。返本だろうなと思う。
A48 カバーの端が折れてたりすると「…」って思う。
Q49 自分も本のバトンを作ろうかと思う。
A49 そんなことはできません
Q50 お疲れ様でした。
A50 お疲れ!

このバトンに回答する / 回答した人を見る


2010/01/06 19:30 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
