小数点

新生オアシスの名前は、"oasis 2.0"、らしい。
あくまでも仮らしいですが、一体リアム何考えてるんでしょうか爆笑(それとも何も考えていないのか!?笑)
もうすでにレコーディングは始まっているとのこと。7月ごろにはアルバムを出したいという意欲を見せているリアム。う~ん。果たしてどうなるのか。今後に注目したいです^^

自分が仮にオアシスのメンバーだったとしたら、ノエルかリアム、どっちについていこうかなとふと思いました。……リアムかな。すっごくオアシスのファンに聞いてみたい。

それと、以前の記事にアップしたベーシストへの質問のバトンですが、その中で自分の中の夢バンドメンバーを挙げるとしたら?という質問がありました。ちょっとそれについて考えてみました。ていうか本当くだらないことやっててすいません。たまにはまあ、妄想に浸るのも良いじゃないですか(いつもじゃん)

ジミー・ペイジやジミ・ヘンドリックスなんかはまさに究極の答えなのでそういうのは置いとく。
ただかなり悩むものなので、思いついた順に好きな人(故人含む)で構成してみます。

Kurt Cobain(vo.&gu)…Nirvana
Jonny Greenwood(gu.)…Radiohead
John Entwistle(b.)…The Who
Keith Moon(ds.)…The Who

うわ、酷いことになった…爆笑
どんなバンドだよ!!ぜってー解散すんぞ、これ。

面白いので次回は故人を除く構成もやってみます。続く!(続かんでいいわ!)
そして、まだご紹介していなかったと思いますが、オアシスの現在までで(笑)一番新しいアルバムです。この次のアルバム出そうだけどなあ~。好みは人それぞれですが、私はこのアルバムは非常に微妙でありました…;;


ディグ・アウト・ユア・ソウルディグ・アウト・ユア・ソウル
(2008/10/01)
オアシス

商品詳細を見る




スポンサーサイト

2010/01/06 20:13 |musicCOMMENT(4)  

コメント

おお!

なんて個性的なメンツなのでしょうか!!
ギターにジョニーくんをチョイスするのは素晴らしい!!(賛同)
「今の音楽をいちばん解りやすく表現出来るのがギターだけど、他にもっといい楽器があれば、ギターじゃなくてもいい」的なことを彼は言ってたなー。

私のOasisは2000年で止まってるけれど
The smiths 好きなので、ジョニー・マーが参加した All In The Mind はチェックしてたり。
うふふ。

No:119 2010/01/06 22:35 | アキラ #- URL編集 ]

神童4名様入りまーす

ジョニー君(笑)、神童と呼ばれてたそうですが…この面子だと全員神童ですよね笑
このメンバーが並んでる写真を頭の中で思い描いたら、「意外といけるんじゃ」と思いました(えぇ)。しかし、カートもギター担当にしましたが、この2人って……笑

ギターにこだわらなくて良いんだってことですかねえ?
次世代のロックを思わず期待してしまいます。音楽は無限大。彼だったら何でもできますね。かっけえなああ~

あ、the smiths出ましたね~^^
大学在学中、よく聴いてました!それにしても、oasisって悪口言いながらも結構
色んな有名アーティストと絡んでますよね!笑

No:120 2010/01/07 20:37 | sai #- URL編集 ]

バージョンアップ?(笑)

"oasis 2.0"…ですか。(仮)とはいえ、なんというネーミングセンス;
パソコンのソフトウェアみたいですね^^;
ディグ・アウト・ユア・ソウルは僕も微妙でした…これがラストアルバムかとも思ってたので、「レコーディングが始まってる」という情報は嬉しいです。
オアシスは好きですが、一応ノエル派です。リアムは未だに破天荒すぎるのでwww

あと個人的な報告ですが、付録のカレンダー目当てにrockin'on買いました(あと年間ベストアルバムも楽しみw)。
今年のカレンダーも良いですね!特に11月のトム・ヨークが凄く良いです!!
長文失礼しました><

No:121 2010/01/08 02:21 | isao #- URL [ 編集 ]

インストール!

もうリアムふざけてるとしか…!笑
dig out your soulですが、UKロック好きな子に感想を聞かれ、微妙と答えたら他の人も皆同じ感想だったと教えてくれました。アレがラストっつーのはちょっと…。

リアムたちの方は既に2,3曲できてるとかなんとか。
ノエルのソロ活動の方も気になります。セールス的にはどっちが上になるんでしょうか…。

どちらかと言えばノエルの方が歌唱力は上だし(しかも安定してる)、ソングライティングのセンスもあると思います^^
性格的に(笑)リアム派ですが、ノエルの才能は惜しいです…;;

おおう!rockin'on買われましたかー!私も買いました!
トムのチャーミングな笑顔が良いですよね~!アーティストの誕生日付きっていうのも面白いですねえ^^

いえいえ!!長文大歓迎ですよー!
コメントありがとうございます!


No:122 2010/01/09 12:06 | sai #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |