初詣日記

眠すぎてあくびばかりしていたら顎の左側がすごく痛くなり、治らなくなりました苦笑
ベースの練習してると必ず睡魔が襲ってきます。なぜなんだ。

今日の記事は珍しく写真が多めなので重いです。ブログのレイアウトの関係上若干縦長ですが。
三が日に初詣に行くとものすごく混んでいるので今年は遅れて行きました。
毎年某所観音様に行っているのですが、…遠いんだよね。次の日仕事だったので行って着いたらおみくじ引いてお守り買ったら速攻帰りました。(でもやっぱり疲れた)

微妙に長い階段を上り切ったら馬がいてびびる。うおお。

馬1

人の顔が写ったらフォトショップ(PCソフト)使ってモザイクでもかければ良いだろと思ったけれども面倒なので、人の顔が写らないようにパシャリ。何か問題があったらご報告ください。

毎年行ってるのにこんなん初めて見た気がする。まだまだいるぞ。馬。

馬2

こんなに馬がずらずら並んでいると、今年は午年なんだろうか…と思ってしまう。寅なのに!でも馬かわええのう。耳がちっさくて可愛い。

坊さん出現

気が付くと坊さんたちが御経を唱えていた!神通力がどうしたこうした言っていた。法衣綺麗だ。厄年を迎えたらお金払って中に入ろうと思う。一回も中入ったことないので見てみたい。

おみくじの結果ですが、末吉でした。
ここの観音様は他と違って文章が非常に読みやすいので良い!しかも(かなり)当たるし。ちなみに、勉強などやるべきことをやらずさぼっていたりと、気が緩んでいる時に引いた年は怒られました。すいませんでした。文体が命令調で怖かった笑。今年は「ですます」調だったのでセーフ。頑張ってるからな!うん!

この後、坊さんが法螺吹いていたので自分の中(だけ)で戦国ムードが高まりました。出陣じゃあああああ!!

帰りは某PAに寄ってU字工事の言っていたレモン牛乳を購入。味は甘いの駄目な私にとってはかなり…………。
レモンというかカスタードを連想させる味でした。こういう味のお菓子あるよな。

レモン牛乳

スポンサーサイト

2010/01/10 14:52 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |