お手軽ロック

今とても欲しいゲームがあります。
その名も、Rock Band!後のことも考えると、xboxよりもPS3が欲しい。Rock Bandはアメリカ発のゲームで、日本では開発決定とはなっているもののいまだ発売されず。

 

 

これがごく普通の音ゲーであれば私欲しくないんだけど、本物の楽曲使ってるし、何しろギターだけじゃなくベースやれるんだよ!(ヴォーカル・ドラムも)つまり、なんちゃってバンドが組めるってことです!バンドのロゴとか服装とかも、色々自分の好きなように出来るらしい。オンラインで知らない人とセッションもできるようです。radioheadのcreep弾いてみてええ!!!!!ってか、the whoのmy generationのベースやりたくてしょうがない。ソフトに最初から収録されている曲以外にも、週1ぐらいのペースで配信されている有料オプション的な曲もあり、長~く楽しめそうですね。Green Dayないな…と思っていたら最近ついに配信されたようです。このゲーム、「むしろリアルギター弾きの方が楽しめる」そうです。譜面が忠実に再現されているってこと?Youtubeにも動画がupされていますが、見てるだけでも楽しい。楽曲を知っていると、本当に上手下手が分かるのが辛いですが苦笑

 

 

しかし…楽器コントローラーとかPS3本体、ソフト合わせると6万超えるし、本気で買うと10万近くにもなる。海外サイトの方が安いんだろうけど、なんか使いたくないし、国内では関税の関係か、随分割高に……これなら本物買えるじゃねーか。何だかアジア版が出るという噂もあり、おとなしく待つことにします。…んで、待ってもう1年は経過ですよ。発売中止なら中止と言ってくれ。

 

 

何だかCD紹介、そろそろネタが尽きてきたんですが(早っ)
私、好きなアーティストを徹底的に聴くタイプだから、あまり幅広く聴かない。浮気しない、ってかできない。そんなわけで(?)今日はブリットポップ代表、ブラーを。ブラーと言えばsong2かな。ブリットポップはブラーなしでは語れないでしょう。ちなみに女子諸君、彼らのルックスは素晴らしいので一度見てみると良い笑

 

 

私はずっと自分の音楽の嗜好が分からなかったんだけど、最近もしかしなくともブリットポップ好きなんじゃないか?…と思った。oasisとthe verve大好きだし。高校の時友人から結構パンク好きでしょ?とつっこまれたことがあった。確かにパンク好きだけど、四六時中パンク聴いてるってほど好きでもないのよ。アメリカのパンクもGreen Day以外はあんまり好きじゃないし。あのアメリカ独特の雰囲気とか…でも、グランジちょっと好きだったり。…ああ、このどっちつかずな状態を何とかしたい。

 

 

論点がずれた。
ブラーは今年の夏、つか今月か?再結成します!写真を見ると老けた感が否めませんが、楽しみです^^
いいよな~ベースのアレックス。余裕ぶっこいて世の中見下した感じが(失礼)思えばthe whoのジョンからも世の中達観したような印象を受けます。こういうのに憧れる。

 

 

パークライフパークライフ
(2009/07/01)
ブラー

商品詳細を見る

スポンサーサイト

2009/07/12 09:53 |musicCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |