スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

シールド

シールド接続

ベースを購入するときモンスターケーブルとどっちにしようか迷った挙句、想定支払金額オーバーだったので妥協して買ったbelden。ベーシストの方にお聞きしたらモンスターケーブルならまず間違いないと言われました。欲しかった~。でもbeldenは、「定評のある」と言われるだけあってすごく良いです。オーソドックスな音質で、標準的といった感じ。リピーターになりそうな予感。

ケーブルを良いものに変えれば音もびっくりするくらい変わるそうで。
それならば変えてみようじゃないか!!今年はケーブルとエフェクター欲しいな~。是非歪ませたい!しかし、なにやら歪ませると「俺は上手い」と過信してしまうらしい。いや、多分大丈夫だ。ミスした個所はすぐ分かる。過信できるほど上手くはない(それも少し悲しい)。

あ、それとどうでも良い報告ですが、
去年の年末にカラオケに行きました。あとちょっとでthe pillowsのハイブリッド・レインボウ、全国順位で5位以内に入るはずだったのに…。歌いすぎて声が枯れていたためか、順位が下がりました泣。結果は92点…。次回は早めに歌おうかな。全体的に点数は高めであった。私、何があったんだ?

さて!今日のお勧めはレッチリだぜ!
ベースラインがクールだからっていうので勧められていながらまったく聴いていないという苦笑。ナップスターでは有料配信になっているのでほとんどのアルバムは聴いていません…。なわけでツタヤで借りてきたアルバムを。映画DEATH NOTEで主題歌になったものも収録されてます。Dani Californiaは歌詞は気にせずメロディラインで良いなと思える曲。


ステイディアム・アーケイディアムステイディアム・アーケイディアム
(2006/05/10)
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

商品詳細を見る


スポンサーサイト

2010/01/10 15:32 |musicCOMMENT(6)  

コメント

すごい!

ハイブリッド・レインボウで92点!!saiさん最高ですよ!w
pillowsじゃウケが悪いからってバンプ版のハイブリッドレインボウ歌う僕とは大違いです;
歌唱力も絶望的なので羨ましい限りw 次はランクイン頑張って下さい^^

レッチリ(のフリー)はベースの教則本で紹介されていたのがきっかけで結構聴いています。DEATH NOTEも面白かったのでこのアルバムは印象強いんですが、結構前の話なんですね…

No:123 2010/01/11 03:32 | isao #- URL [ 編集 ]

夢の話

funny bunny(エルレ版だけど)は88点ぐらいで、そこそこ良い線行きました。
もしかしたらthe pillowsの曲は声質に合ってるのかもしれません^^
バンプ版はうちの兄がよく選曲してます♪…そういえば歌ったことないなあ…。次回挑戦してみようと思います!

確かにthe pillows選曲したら「誰?」ってツッコミが入りそう苦笑

ハイブリッド・レインボウは歌ってる人の数も結構多いし平均点も割と高めなので、気合入れて挑戦してみます…!声が枯れると伸びが出なくなってしまうので、早めに。(でも、この曲はラスト近くに歌った方が似合う気がする…;;)

あのベーシスト有名ですもんね~!お手本にしてる人も多そう。若者のために安価なベースを発売したという記事を見ました(偉い!)
主題歌がレッチリというので、「ジャンプ、世界に羽ばたく」みたいな感じで当時びっくりしたんですが、年数経ちましたねえ。あの漫画のおかげでレッチリ=DEATH NOTEという公式が…笑

それから、以前"by the way"をtop of the popsで聴いた時、ベースラインがなかなかクールで気に入りました。というか、かなり動きますよね。あんなん弾けない…!アルバム買ってみようかな。

No:124 2010/01/11 10:35 | sai #- URL編集 ]

お邪魔します~。92点、凄いですね!!
拝読していたら、カラオケに行きたくなりました。(笑←感染。

シールド、私も、今年はもう少し高いものを買って使ってみたいな、と思っております。
せめて、せめて…、スタジオ練習用は良いものを。(爆)
アンプラグを買ってからは、全くもって家のミニアンプは使わなくなりました。 
ヘッドホンして夜も弾いております。でも、大きなアンプの痺れるような低音が恋しくて…。

レッチリ=DEATH NOTE ……すっかり脳内に公式ができている神宮寺でした。(恥

No:125 2010/01/13 18:09 | 神宮寺。 #EB29KFfw URL [ 編集 ]

お久しぶりです^^

神宮寺さんいらっしゃいませー!
いやー、凄くないですよ…!でも、いつも大体80点台をさまよう自分なので嬉しかったです♪ややっ、またまた感染しちゃいましたか笑

ちなみに神宮寺さんに触発されて振動覚も歌いました笑
点数は…80の後半だったような…苦笑

シールド色々試してみたいですよね~!
そうですよね、スタジオだと思い切り演奏できるでしょうからその分良いものが欲しいですよね!!すごく分かるんですが…切実に笑

以前楽器屋で店員さんに(笑)試奏していただいた時は、でかいアンプだったためにガンガン心臓に重低音が来て…。あれが忘れられません…!ヘッドフォンすると、耳にびりびりくるんですかね?朝昼晩弾き続けたい(重症)

むしろレッチリはその公式で認識している人の数の方が多そうですね笑

No:126 2010/01/13 20:48 | sai #- URL編集 ]

今頃、書いてすみません。←でも書く。(爆

振動覚!!歌われたのですか~。すごーい。
私等、初対面の人に、「らき☆すた(爆/伏せなさい)のオープニングとか歌えば似合うのに。」
と、言われるくらい、アニメ声なので、アジカンは苦しいの、なんの。(ぜいぜい
シャウトとかしたいなぁ~…。

身体に響いてくる低音を気持ちよく感じるためにも、当分、地味練習頑張ります。
メトロノームが親友です。OTL

No:130 2010/01/18 17:16 | 神宮寺。 #EB29KFfw URL [ 編集 ]

アジカン!

コメントありがとうございますー!
過去記事へのコメントは大歓迎なのでどうぞどうぞ!

アニメ声…ですか…。じゃあ可愛いんですね!?(興奮)←自重せよ!!
自分の好きな曲と、自分の声質との違いに悩みますよね…。分かります。私は、アジカンを選曲すると「らしい」って言われます笑

メトロノームが親友だなんてすばらしいですね!
私は最近奴と距離が出来てます…(何という)


No:135 2010/01/18 20:01 | sai #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
