スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

大人の階段登るなら、登ってからまた降りたい

タイトルなげー!笑
最近飲みで足元がおぼつかなくなったsaiでございます。あなおそろしや。
(そこまではひどくないけれども)千鳥足気味になったのは初めてであります。でもアレだ。気持ちはしっかりしておりました。よく人から言われるのだけれど、最初から最後まで顔色が変わらないそうです私。

でも酒…というか食べ物で気持ちが悪くなって絶不調だったのでブログは皆さまのところを徘徊させていただくのみでした。オフの友人からのメールにも返信しておりませぬ…;;何て野郎だ。

結論としてはなるべく飲みには行きたくない(きっぱり)
まあ仕事だからしょうがないけども…泣

今日のお勧めは久々にthe verveで。こちらはまだ紹介していないと思います。多分…。
このアルバムはつい最近密林で国内版の新品がなく、中古のものを買いました。やっぱダウンロードよりもCD買っちゃうべきだね。on your ownとか、historyとか、大好きです。本当に良い曲作るよなー。ヴァーヴを語る時には同じことをいつも言いますが、美の中に狂気が含まれているところがツボすぎる…!!あんなサウンドを作れる才能が欲しいぜ…とうっとりする。


ア・ノーザン・ソウルア・ノーザン・ソウル
(1995/07/26)
ザ・バーブ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2010/01/14 19:52 |musicCOMMENT(4)  

コメント

年末年始は飲み会が多いですよね、参加、お疲れ様でした。←遅い。
お酒、美味しく飲めるメンツとか、そういう事を考えると、
職場の人間て、必ずしもそうではないのですよね。
私は職場の飲み会は嫌いですよ。大人になれません。(爆

子供の頃から、酒癖の悪い父と祖父を見てきたので、お酒のイメージは
ずっと良くなかったのですよ。でも、漸くこの年になり、楽しく、良いお酒を
飲む人間に会いまして。 今は、ホント、メンツに依るのだなぁ、と
思いながら、愛想笑いで参加しております。私も顔色は変わらないのでした~。

No:131 2010/01/18 17:30 | 神宮寺。 #EB29KFfw URL [ 編集 ]

飲み~♪

やっぱり友人など、気の置けない仲間と一緒に飲むのが一番良いですよね!
気持ち良くお酒を嗜みたいものです…。

酒癖が悪いと、その人自体のイメージががくんと下がる気がする笑
お酒を飲むとその人が分かると言いますが、私全然変わらないんですよね。変わらない人ってどうなんだろう。いつも素ってことなのか?

愛想笑いすらできない私はどうしたら!!笑
ああ、いけない。これからは笑うことにしよう(情けない決心)。神宮寺さんは立派な社会人ですね…!!さすがです!

No:136 2010/01/18 20:10 | sai #- URL編集 ]

こっそり追記。←

お言葉に甘えて追記しちゃいます。←

お酒に纏わる失態は、よく聞きますけど、呑まれるって、恥ずかしいことのような
気がしてならないのです。きちんとしていたいな、と思ってしまうんですよね、私。
酔っても記憶が飛ぶことはなく、すべて覚えており、先に臓器が悲鳴を上げます。(笑

自分が変わらなくとも、一緒に飲んでいる人間の予想だにしなかったかわいい姿が
見られたりするので、たまには良いこともありますよ。
私は、日頃クールで愛想が無い直属の上司が、
アルコールが入ると、それはそれはニコニコするので、それを楽しんでいます。

笑顔を貼りつけて参加できるようになったのは最近です。←
でも、今でも、自分はシラフで、みんな出来上がっている二次会に
放り込まれたりすると、無表情になります。←弱。
…多分、もう少し年をとると、大丈夫になるんですよ。←自分に言い聞かせた。

No:139 2010/01/18 20:28 | 神宮寺。 #EB29KFfw URL [ 編集 ]

アルコールの力

おお、コメントが…!

どんなに目が回ろうとも、ちゃんと自分を持っています。
なので、私も周りのテンションの変わり様をにやにやしながら見守っています笑
確かに、お酒飲むと変わるって人を見るの面白いですよね(S属性)。調子に乗って飲むと、確かに胃が壊れます…注意ですね。

一体神宮寺さん、おいくつ?笑

No:141 2010/01/18 21:03 | sai #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
