スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

春が来た

拍手ポチっと有難うございます!^^

仕事から帰ってきてテンション上がりました。

全く知らなかったんですが…RO69(rockin'onのサイト)で見ました!
リチャード・アシュクロフト新バンド結成だってよ!!3月下旬にアルバムが出るとか…!!買うしかねえ!

ってかバンド名
United Nations of Sound
って…爆笑

何かそういうところにちらちら、リチャード節が垣間見えるのが…笑
ニックのギターサウンドがなくなるのが非常に惜しいのですが、これは楽しみに待ってみようと思います。リチャード、ありがとう。これで何とか3月まで生きようと思えます笑

とにかく急に音楽ネタが増えてホッとしてるよ、私。ブログでのネタが増える!
ってかどうでも良いけど、rockin'onのフィード登録してると便利だなこれ。Win Vistaだけの機能なのかはちょっと分からないけど、デスクトップ上で音楽関連のニュースなんかの概要がざっと見られる^^

音楽と言えば、私は最近Kula Shakerを聴いております。…古いとか言わないで…!!
大成功を収められなかった彼らですが、ブリットポップが「死んだ」現在でも日本では根強い人気があるそうです。ヴォーカル(王子?笑)の声は結構好きです。なーんかarctic monkeysのアレックスの声を連想してしまうなあ。何なんだ。下でご紹介しているアルバムには収録されていませんが、"Hush"が好き。1、2、3、ハッ!!(←この掛け声?が地味に好き)


KK
(1996/09/11)
クーラ・シェイカー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2010/01/15 19:43 |musicCOMMENT(8)  

コメント

便利そう…

音楽関係のニュース(記事?)が画面端に表示される感じの機能でしょうか…
vistaはそういったハイテク便利機能(笑)を使っている様子が簡単に想像できるんですが、XPはいまいち使える感じがしません。しかもうちのPCは軽くするため「クラシック表示(win95ベース)」にしてるので尚更w
可能なら導入してみたいです^^

クーラ・シェイカーといったらHushですね!同感です!
僕のiPodは2Gという低容量のため曲の入れ替わりが激しいのですが、Hushはレギュラーをキープしてますw

No:127 2010/01/17 15:22 | isao #- URL [ 編集 ]

フィードって何だ…(←分かってない)

う~ん。私もいまいち分かってないんですが…。
全く何も登録しないまま、デスクトップの右上端に「フィードを登録できます」うんぬんの旨が表記されているだけという悲しい状態だったので登録してみました笑

元々MEをずっと使っていたのですが、昇天したので(笑)大学在学中にvistaに乗換。文字含めヴィジュアル的に綺麗で見やすくなったのが最高に心地よいです^^しかもQuadにしたので、重さを感じないのがまた…!!(←金銭的には大打撃)vistaはハナから重いので、Quadにして正解でした。ただ、これに慣れてしまったがゆえに会社のPCにものっそいイライラします…。

XPって使えないんですかね?
XPユーザーの友人はvistaは使いづらいとか言ってましたが…。…というかisaoさん、クラシック表示なんて何という…!!ロックを感じざるを得ません(?)

おお同志がいらっしゃった!!アルバム買っちゃおうかなと思ってます^^
2Gっていうと…とりあえず私の携帯の音楽プレーヤー(及びmicroSD)よりは容量大きいですね…苦笑。でも、思ったよりも結構容量使っちゃうんでしょうね~!ipod、来月ぐらいには欲しいと思ってますが、nanoよりもclassicの160GBにしようかな…笑

私ももうHush消せないですもん笑
最近は1曲リピート設定してるし…!!(脳内ループ)

今思いつきましたが、消せない…というかむしろ消したくないっていうレギュラーの曲を公表なんてしたら面白そうですね!!名曲揃いになりそうな予感!^^

No:128 2010/01/17 19:22 | sai #- URL編集 ]

またまた、今頃レスを書いてます。(てへ。
音楽ってエネルギー源ですものね~。
好きなバンドがCD出そうものなら、そりゃあ、春がきますよ。

私は2GBの第一世代nanoを未だに使っているのですが、
次はnanoよりもclassicにしようと思っております。@仲間
…今出ているnanoはデザインがイマイチですし。
のっぺりしたプラスティックが好きなのに。← と、脱線でした。ごめんなさい。(笑

No:132 2010/01/18 17:35 | 神宮寺。 #EB29KFfw URL [ 編集 ]

音楽=ウィダーinゼリー(違う)

(バンドによりますが)邦楽は割とリリースが早めですが、洋楽は5年待ちとかは結構普通なので待ってられません。果ては15年とか…長い。the verveが解散、となって私は「もう2度と聴けないのか…」と、落ち込み様がすさまじかったのですが、CD発売ということでほくほくしております。面子は違いますが…それでも良いです^^

おお!!第一世代とは!!
nanoは小さくて持ち運び便利というのは良いのですが、小さすぎてなくしちゃいそうで怖いんです(オイ)。classicは160GBという大容量というのが何より魅力です♪

デザインって機能よりは重視しなかったり…。
macもそうですが、apple社のデザインはいつもおしゃれだなあと思います。第一世代のnanoってどんなだったっけ…?

No:137 2010/01/18 20:20 | sai #- URL編集 ]

音楽≒脳内物質。

洋楽って、そんなに待つのですか!!
……私、待てない気がします。遠距離恋愛みたいですね。←違。
そんなに待っていたら、ほくほくしちゃいますよ。
寒さなどどこかに行ってしまう嬉しさです。

ちなみに、第一世代のnanoはこんな感じです。
□ http://ja.wikipedia.org/wiki/IPod_nano  Wikiさんより。

電気屋さんの話によると、薄いので、ポケットに入れたのを
忘れて、座って壊す、というのが結構多いそうです。
第一世代のnanoは、2Gなので、既に、曲が沢山はみ出しています。
160Gあれば、余裕だろうなぁ…。 

saiさんは機能重視なのですね。私は長く使うものは、デザインも
好きなのが良いなぁ、と思ってしまう質でして。←不経済。
Appleの製品はメタルっぽいよりも、のっぺり感が好きなのです。
でも、あの値段で、直ぐ壊れると、うんざりですけどね。(笑
パソコンは買わないですけど、音源くらいなら、と思っているのです。

No:140 2010/01/18 20:38 | 神宮寺。 #EB29KFfw URL [ 編集 ]

私待~つ~わ♪

ええ、そりゃもう。洋楽に比べると邦楽はバンバン出てますよね。羨ましいぐらいに。
おかげでにやけが止まりません(完全不審者)。

おっ!URLありがとうございます。
結構変わりましたね~こんなに画面小さかったかな?笑。でもホイールがでかくて操作はしやすそうですね。

私絶対そのタイプ笑
それか、落として壊す…(携帯で経験あり)。うう、やっぱり容量は大きいのを買うべきですね。後で後悔しますもんね…。むしろ160GBいっぱい貯めたらすごいですね。相当の音楽狂に間違いありません。

私は…質感でいえばつるつる感が好きですね。今のPCに多いですが。
のっぺりとはつるつるのことでしょうか?あ、何だか分からなくなってきた笑

音質さえよければ特に気にしません…!!(機能重視)
ipod持っている人曰く、音質は良いそうで、期待大です^^

No:142 2010/01/18 21:13 | sai #- URL編集 ]

古い歌がw

saiさんの方がすごいロックを感じますよ。ブログからオーラがw
ipod nano、今は第五世代まで来てるんですね;
うちのも第一世代のようです。長い間頑張ってもらってるなぁ…もう少し頑張ってもらおう。
レギュラー曲の公表は楽しそうですねwww 危険な香りもしますが…
saiさんは「the who」多そうw 
こちらの「the who」は、絶対に外せない曲と考えると4曲程度ですね;容量のせいで泣く泣く削ってる曲が多いです。
やっぱり容量は大きい方が良いorz

No:143 2010/01/20 10:16 | isao #- URL [ 編集 ]

昭和を感じてください笑

ブログからオーラが出てます?そりゃあ嬉しいですね!!いやあブログやってて良かった!笑

第一世代を使ってるなんて、ヘビーユーザーみたいな感じがありますね~^^
買い替えなんて壊れてからで良いんですよね。エコですエコ。

一時はmicroSDの容量いっぱいにthe whoの曲を入れてました(馬鹿)。ハマるとそればっかりになるんですよね…。ただ、容量の関係で全曲入れられませんが(…)。

外せない4曲って一体何でしょう?my generationとかWon't get fooled again辺りでしょうか??私も入れておきたいのに入れられない曲、何曲もあります…泣

容量が大きくても特に困ることないですもんね^^

No:144 2010/01/20 19:24 | sai #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
