スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

再結成の嵐

え、ていうか何
suedeも再結成すんの?…と、昨日例のRO69を見てすごくびっくりした。
で、さっき詳細を確認してみたんだけど、一夜限りなんだね。怒られるかもしれないけど、どうも昔のブレット・アンダーソンは河村隆一に見える…笑。今のブレットの方が断然格好良い。俳優みてーだ。

それと、オアシスのリアム側の新バンドにファン加入とかいう記事を見てまたまたびっくり。
どうやらデマらしいけども…。どっからそんな情報が。

それから…。
同じくRO69の兵庫さんのブログで、バンド名の話というものがありました。
ふむ。トラックバック機能がないので勝手にネタを拝借。(すいません)

メンバーに関係なく、どのバンド名が好きかって言われたら相当悩むのは間違いないですが、
Radioheadとか、the libertinesとか好きだなあ。名前だけ聞いても「UKのバンドか?」って思ってしまう。レッチリなんかはすごくUSっぽい。しかも長い笑


昨日今日とベースの練習をしたんですが、先週よりも上達している!!
練習曲、一体いつまで練習してんだって感じですが、いや…やっとこさハンマリングができるようになってきたぞ!後はオルタネイト・ピッキングさえできれば…!!上達が目に見えると燃えますね。

教則本の次ページはルート3度5度。和音の話はや、やめてくれ…!
だんだん複雑になってきて焦る。こんなんで指弾きのページまでたどり着けるんだろうか。



今日はもんじゃを食べに行きましたが、今の体臭はまさしくもんじゃである(嫌な言い方だな)。
焼き肉もそうだけど、食べる時はあんまり気に入った服を着ていかない方が良いね。臭いが染み付いちゃうぜ。

ってわけで今夜はスウェードを。
このアルバム、ジャケは見たことあるけど聴いたことないんだよなあ…つか、スウェード自体聴かない(オイ)
ナップスターにもないし。色々問題がある楽曲群だからかな?でも、BBCが(笑)UKロックを語るうえでは必ず名前が出てくるので一応ご紹介。



スウェードスウェード
(1993/04/01)
スウェード

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2010/01/17 20:13 |musicCOMMENT(4)  

コメント

ちらり

こんにちは~!
最近のsaiさんブログ、ステキな音楽ネタがいっぱい!
2000年~のUKを全く聴いていないので、勉強になりますなー。
フムフムでございますよ!!
ありがとうございます~(土下座)

suede は好きだよ。
ブレットに関しては、声と黒髪だけが好きだよ。むしろ、それしか好きじゃないよ(ぉぃ)
グランジが好きな人は、あまりsuedeを聴かないらしいけれど
なんか、saiさん見てるとホントっぽいなー。たぶん・・・(笑)

No:129 2010/01/18 14:58 | アキラ #- URL編集 ]

テクニックは、曲で必要になってから覚えよう、という呑気な神宮寺です。(待
勿論、ハンマリング、できません。←

上達が目に見えるなんて、何よりの励みです。
と、私はsaiさんが頑張ってらっしゃるのを見て、気合を入れ直しますね!!
最近、あんまりにも地味すぎて、停滞中ですが、ちょっと頑張ろうと思います。

No:133 2010/01/18 17:39 | 神宮寺。 #EB29KFfw URL [ 編集 ]

こちらもちらり

こんばんは^^
あー、でも今のUKシーンは私はそんなに詳しくないですよ~新人漁りしてませんし笑。よく聴くのは90年代から活動してるバンドが多いかも…?最近は良いバンドに出会えなくて、結局90年代に立ち返ったりしてます笑。原点に戻るというか。私の原点といえばthe whoなんですけれども…苦笑

土下座なんてとんでもない…!!;;
でも、他のブロガーさんの記事を見るのって勉強になりますよね~。自分だけの情報源だと足りない場合が多いので、ブログって本当便利です^^

職場で休憩時間に読んで爆笑してしまったんですが…(心の中で)
それしか好きじゃないんですね…笑
ん~…確かにグランジ好きだとアレはキツいかも…;;うちの兄もグランジ好きですが、suede嫌いって言ってたし。まあ色々濃いですからね笑

No:134 2010/01/18 19:54 | sai #- URL編集 ]

技術重視?

教則本に載っている簡単なフレーズでできるだけであって、曲にかかるともうボロボロ笑
そんな私…駄目駄目じゃあないか(がくり)。

いい加減練習曲じゃなくて自分の弾きたい曲に取り掛かりたいのですが、何しろまだド下手なのでもうちょっと辛抱して地味~に練習します…;;

一緒に地味練習頑張りましょう!(道連れ)←オイ

No:138 2010/01/18 20:23 | sai #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
