スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

第890回「あなたは文系?理系?」

拍手有難うございます!コメントなしでも拍手ボタンをポチっと押していただけるだけで嬉しいのでお気軽にどうぞ!^^

そして、またまたトラバってみるぞ!ネタ探しが大変なので当分このままで行きたいぐらいだ…笑。今回のテーマは「あなたは文系?理系?」です!以前の記事でも書いたけど、結論からいえば純度100%文系であります、私。理系なんて大っっっ嫌い。特に数学…。この科目のためにどんだけ私が泣き、悩み、憎み、苦労したことか…。

中学の時から数学は設問文が命令系になったのは腹が立った笑
「解け。」とか「選べ。」とか笑。国語は「書きましょう。」とか「選びましょう。」という風にまだ丁寧語だったのに…。

ちなみに数学で一番嫌いだったのは「証明」。アレ本当意味分かんない。解けた時は嬉しかったりするけど、ふと我に返って「だからなんだっての?」ってなる。だから駄目なんだな、私…苦笑。あっ、忘れちゃいけないのが理科。生物が一番苦手だった…やってて気持ち悪いんだもん。化学は割と好きだったけども、実験は面倒くさいから嫌い。手が汚れるのが苦痛である。

んで、文系。
国語は古文と漢文は嫌いだったけど、現代文は大好きだった。授業は嫌いだったけど。なんでかっていえば、あの国語独特のスローペースがもう無理すぎるんだよね。眠くなるんだ…!教科書読むのが遅い子はクラスに必ずいたけど、アレがまたイライラするという笑。短気なんです。ごめん。先生もどうでも良い箇所で指してくるのも嫌!「ああそんなんもう分かり切ってるから良いじゃん。次だよ次っ!」って心の中で思うことが多かった。

…さっきから嫌だ嫌だ言ってる…!爆笑
一番好きな科目は英語かなあ。授業もまあ楽しいし。アレは勉強じゃない科目だと思っている。苦手or嫌いな子も多いけど、英語って実はすげー楽しいんだぜ!教員にでもなってそれを1人でも多くの子に伝えたいと思うこともあったり。教えること大好きなんです。…知識ないけど(駄目じゃねーか!)

てなわけで今日のお勧めはマイケミ!うちの兄がジェラルド好きだったりする。あのテンションが好きなんだってさ。私は疲れにより最近パンクから遠ざかってます…。自分でも信じられない


ザ・ブラック・パレード(初回限定盤)ザ・ブラック・パレード(初回限定盤)
(2006/12/06)
マイ・ケミカル・ロマンス

商品詳細を見る



こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「あなたは文系?理系?」です。

どちらかというとあなたは文系が得意ですか?理系が得意ですか?
本田は、勉強は全く苦手ですが、どちらかというと
理系の授業の方が好きでした。

理科の実験も楽しいですし、算数の問題を解いていくのも
謎が解けるようで楽しかったです。
しかし計算は苦手ですが^-^;;�
第890回「あなたは文系?理系?」

スポンサーサイト

2010/01/29 20:58 |musicCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
