ベースに愛を

プロフィールにもありますが、私ベースを買おうとしておりまして~エエ、狙っている奴あるんですよ。フェンダージャパンのミディアムスケールのジャズベ。サンバースト!(JB62M 3TS)ネットで安いところ探してるけど、一番安くて大体6万2千円。定価で買うと8万近い。ネットよりも実際に店に足を運んだ方が良いんだろうか…?初めてのベースなんだから安いので良いじゃんというご指摘を頂きましたが、やっぱ無理。妥協できない。愛が深すぎて(言ってろ)やっぱね~、憧れのベーシストが愛用しているメーカーから買いたいのよね。ま、どっちにしろ形はフェンダーが一番好きなんだけど。しかし肝心の音の違いは実際に自分で弾いてみたことないから分からんのう。アンプは是非マーシャルの15wが欲しい……!ジョンが使ってたから笑……いやいや、まずあのロゴが好きなんだ。

ジョンに初心者向けの教則本、1冊書いてほしかった。一応DVDが存在するんだけどアレどう考えても上級者向けですね笑 寡黙なジョンがカメラ目線でたどたどしくしゃべるのがおもろい笑(笑うなよ)でも、ベースプレイをゆっくり見せてくれるのがファンとして嬉しかった。あのDVD激しく欲しい。

もう夏だし、そろそろベース買いどきだよな~段々良い歳になってきてるしな~…。早くしないと手遅れになるよ。何はともあれまずは教則本買わなきゃ。今一つ何揃えたら良いのか分かってないよ私…!笑(そして一番の問題はうちの家族なんだが)

そんなわけで次回はジョンについて熱く語ろうかと。(特に)オフ友は引くなよ笑

スポンサーサイト

2009/07/13 20:05 |murmurCOMMENT(2)  

コメント

自分最初は妥協して安いギター買ったんですけど結局諦めがつかなくてすぐ欲しかったのに買い換えたので妥協はしない方がいいと思います。
練習のモチベーションにもかかわる重大なことなのでw

No:3 2009/07/14 01:03 | sho)))egazer #- URL編集 ]

こんにちは^^

sho)))egazerさんこんにちは!
そうですよね!やっぱり自分の欲しいものを買った方が練習してて楽しいですよね。

バンド組んでるんですね~^^
sho)))egazerさんはギタリストなんですね。最高にクールですよ!私も練習してうまくなったらバンド組んでみたいなあ…。

コメント有難うございました!ブログこっそり(?)見てますよー

No:4 2009/07/14 19:27 | sai #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |