スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

BUMP OF CHICKEN

ふぬあ!拍手どうも有難うございます…!嬉しいのう…(ばあさん)
今回は例のごとくニュースを何点か。まずは珍しく邦楽から。

中高生に人気がある
…というイメージが強い、バンプ。その彼らがNHKみんなのうた(4月・5月)に新曲を提供するんだそうです。曲名は、「魔法の料理~君から君へ~」。良い詩を書きますよね。嫌いじゃないですよ。

そして洋楽ですが…
オアシス、ノエル。3月にロンドンでライブ決定!あの男、やはり動き出しましたね…。3/22~3/30にかけて行われるライブですが、最終日である30日にはthe who来ます!!(おお!!)スウェードも来るし笑、arctic monkeysも来ます!本国に住んでいたら、飛んでいくのになー…。たびたび思うことですが、「この1週間だけでもイギリス人になりたい」。←あえて一生涯とは言わない。

プラス!rockin'on出ましたね!
今回は…Green Day/Museの来日ライブの詳細が掲載されてありますね。また、00年代の名盤紹介もあります。クロスビートとはまた違ったランキングになっておりますが、まあおおよそ合ってます。1位はradioheadでした。コリンがやや目立って写っていた写真に思わず笑いそうになりました。危なかった。ニコ動で、動画にだらだらと流れているコメントがやたらコリンをいじっているコメントばっかりだったので、あれ以来コリンがツボで仕方がない笑

今回のお勧めは久々の邦楽。バンプです。中学生だった頃を思い出す。
天体観測、懐かしいな…!

jupiterjupiter
(2002/02/20)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2010/02/01 20:57 |musicCOMMENT(2)  

コメント

中学生ではないですが、大好きです。←待。
…ますます年齢が口に出せない神宮寺ですが(笑)、
何時までも大好きだなぁ、jupiter。

みんなのうた、って侮れないですよね。
Coccoさんとか、椎名林檎さんとか、けっこう
「え?」という方々が歌ってます。
テレビが無いので、動画サイトに載るのをこっそり
待つことにします。←

No:151 2010/02/02 17:34 | 神宮寺。 #EB29KFfw URL [ 編集 ]

こんばんは。

うちの兄もファンで、ライブ行ったりもしているので大丈夫ですよ!!笑
聞くところによると10代ぐらいの女子が多いとか。会場にいるのが恥ずかしかったらしいです。以前NHK-BSでやっていたライブ映像には確かに女子率が高めでありました。

みんなのうた熱いですよねー笑
昔と比べるとガラリと変わりましたね。私は昔のみんなのうたが結構好きです。なんと、うちにはみんなのうたvol.1(!)のビデオまであるんですよ…もう再生できないだろうな…。

消されないことを祈る…!!
どんな曲なんでしょう。楽しみ。

No:152 2010/02/02 19:21 | sai #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
