

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ニュースてんこ盛り

拍手有難うございまーす!どうも、saiです。
訪問者数もあっという間に700超えですか…。2月に入って更新の率が上がっております。いや、今日は気持ちの良い晴天でございますなあ。
そんな今日はニュースを何点かご紹介。

やっぱりこうなると思ってたよ。
カート・コバーンの娘であるフランシス。遂に歌手デビュー!とのこと。マイケミのジェラルドとともに歌声を披露している、らしい。

詳細はよく分からない笑。知らないバンド名がぼこぼこ出てきて…。
とにかく色々な人と参加しており、そのアルバムが3月末に発売されるんだそうで。…何というか、あまり興味は湧かない。親の七光りってやつか?歌声は聞いたことがないからまだ何とも言えないけれど、生前カートは自分の娘が自分と同じ道をたどるのではないかと心配していたし、…複雑な思いでありまする。

ていうか、昨年の12月なのかな?コートニー・ラブって後見人の権利剥奪されてたんだね。知らなかった。今は、カートの母親と妹にその権利があるようです。

興味のある方はrockin'onのサイト、RO69まで。詳細がご覧になれます。

それと、ashが4月に新作リリース!(来たー!)
radioheadも、ハリウッドで新作レコーディングとのことですが、こちらは信憑性がいまひとつ。果たして本当なのか?いずれにせよ楽しみで仕方がない!!museも絶好調である。

応援してるバンドのニュースってのは、嬉しいもんですね^^

最後に個人的な大ニュース(?)ですが、ipod classic(160GB/black)を購入しました!!シリコンケースも一緒に。今日あたり届くと思うので楽しみです♪写真もアップせねば!我が家にもやっとアップル導入かー…と遠い目をしてみる。…大げさか。なにしろ4万曲ですからね。何ももう気にせずただ入れていけば良いんですよね?…さて、どれだけ容量を使うかな。ちなみに1曲単位で曲を買うという行為は、今のところする予定はございません。あくまでもCD買って入れていく方針です。

といいつつ、CDはそんなに持ってない。ここのところずっとナップスターに頼ってたからな~。1GBも使えないんじゃないか。あ、音楽だけじゃなくて英会話関係のやつも入れられる余裕があるではないか!素晴らしい!

願わくば、初期不良がありませんように…!


んでは、Nirvanaのお勧めDVDを。伝説のMTV アンプラグド。
これは非常に素晴らしいライブだったなあと思います。普段激しいだけに。特に、ラストを飾るカバー曲"Where did you sleep last night?"…原曲を聴くとなんだか雰囲気が真逆なんだけど、本当に素晴らしいカバーだなあと思います。キングオブグランジの彼らが、こうした落ち着いたアコギのライブでも魅力を十二分に発揮できるとは。やはり本物である。

ゆちゅぶからも埋め込んでみる。いや~素敵すぎる。携帯から閲覧されている方は、PCがあれば是非PCから。最後の顔を上げて、目をカッ!!とするところはまさに神。神格化されるのを嫌っていたカートですが、こんな容貌なら致し方あるまい…!このライブからほんの少し経って、27歳という若さで亡くなりましたが、惜しいとしか言いようがない。





アンプラグド・イン・ニューヨーク [DVD]アンプラグド・イン・ニューヨーク [DVD]
(2007/11/21)
ニルヴァーナ

商品詳細を見る




2010/02/06 12:46 |musicCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
