バンドスコア

いつもいつも、拍手有難うございます♪

教則本、ラストまでいっていないのにも関わらず遂に買ってしまいました。スコアってやつを。
しかもthe whoという。おこがましいにも程がありますね。すいません。別に世界のジョンにどうするってわけでもないんですが…。こういうことを言うこと自体アレですね。すいません(何回謝んの)。

例のごとく密林で検索しましたよ。そしたらベース専用のスコア発見。洋書で、在庫切れだったので取り寄せに最長4週間ぐらいかかってしまいますが…笑。曲数が多く、日本語の解説が入っている和書と迷ったんだけど、こっちはCD付きだし、ベース専用なので見やすいかなと。バンドスコアだと見にくいんだよね。目の悪さを恨みます。(…中身見てないから何とも言えないが…)

何かね、どの曲が弾きやすいのかな~って考えたけど、やってて一番楽しめる曲にしようと思って。どうしても私はMy Generationを弾けるようになりたいんだ…!!適当で良いからさ。
ちなみに今は練習曲をやりつつ、ルート3度5度について学習中。しかし明日は出勤だし…今週も練習不足のまま来週を迎えることになりそうです。なんやかんやでスコア来るの楽しみだな!自分の実力を嫌というほど知ることになるだろうよ…。


話は変わりますが、オアシスのアルバム"(What's The Story)Morning Glory?"が今月ロンドンで開かれる授賞式の中で、英国ここ30年間のベストアルバムの部門にノミネートされたそうで兄弟双方にその招待状が送られているらしいですが、返事が来ていないとのこと。いい加減にしなさいよあんたら…。大人げないなあ。今までたまってたものが爆発したんでしょうか。それから、リアムの新バンド名はオアシスという言葉は付かないらしいです。そりゃそうか。2.0とか悪ふざけとしか思えないもんな。でも変な名前来そうだな~…笑


で、そんな今日はarctic monkeysの1stを。このアルバムは評価高いですね。それにしてもタイトル長いな~オイ。羨ましいぐらい若々しいエネルギーで満ち溢れてる。こんなことを言う私もまだまだ現役だ!ま………まだ若いから!まだいけるぞ!(どこへ)


ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノットホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノット
(2006/01/25)
アークティック・モンキーズ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2010/02/12 19:51 |musicCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |