スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

トラックバックテーマ 第902回「冬のオリンピック、注目競技は?」

バンクーバー五輪、始まりましたね!!^^
五輪なんてまだまだ先だろと思ってたらもうですよ。時の経つのは早いもんですな…。

今回のトラバのテーマは、ずばり「冬のオリンピック、注目競技は?」です!

私はフィギュアスケート!(しかも男子)
なんつったってアレだ。ロシアのプルシェンコ皇帝がいらっしゃる!!トリノ五輪以来、ファンになりました。プロに転向してしまったからもう見れないんだろうなと思ってたら!また復活です!!ロシアが今スケート不調らしく、呼び戻されたんでしょうか…。何だか可哀そうですが…私はプロよりも、こういう競技の方が好きだな。是非録画したい。あの神業は何度見ても飽きないわ~……。つまり、ロックでもなんでも「プロフェッショナル」な人が好きなわけで。自分にはない要素だから笑

トラバとは話が離れますが、
ipod、せっかく容量は腐るほどあるんだしpodcastなるものをダウンロードしてみました。BBCのニュースを(ただし子どもニュース…苦笑)。他にも山ほどあるんですね。これで語学学習できちゃうじゃないか…!

予想していた通り、さすがはBBC。子ども用でも手加減ありません;;
話されている内容は一応!一応ね!分かりますが…それでも難易度は十分。このくらいでちょうど良いかな。大体7~14歳対象らしいですが、それはあくまでも英語が母国語である人間のみ許される所業であり…(一体何を言っとる)

とにかく、英語だけじゃなくて中国語もあったりと、多彩な内容。上手く使えばそれなりに使えるんじゃないでしょうか。

ああ!そうそう!
先日入れられなかったcoldplayのX&Yの一部の曲たち。ちゃんと入りました…!涙
駄目もとで「エラー訂正を使用する」にチェックを入れてやってみたら、インポートできました!転送速度は遅いけれども。やってみるもんだね。

昨日4時間ぐらいベースの練習やったのだけど、そのせいか今日は辛かった。(自分で自分の首絞めてる感が否めない…笑)
定時でなんとか上がれたけど仕事の量多かったし…。土曜出勤したのが絶対響いてると思う。いまだに練習曲やってるよ私…めげそう…!

順番滅茶苦茶ですが、最後に嬉しいプチニュース。
the strokesのアルバムが今年の9月にリリース予定とのこと。うおお楽しみ^^

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当吉久です。今日のテーマは「冬のオリンピック、注目競技は?」です。いよいよ明日よりバンクーバーオリンピックが開催されます雪不足に悩まされていたバンクーバーでしたが、会場設営も終わり、いよいよ明日より開催です!そんな冬のオリンピックフィギュアスケート、モーグル、...
トラックバックテーマ 第902回「冬のオリンピック、注目競技は?」

スポンサーサイト

2010/02/15 20:42 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
