スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

読書クライシス

言い忘れてました。2/14にbookmarkカテゴリのaboutの記事を修正いたしました。ブロともに関することも付け加えましたので興味のある方はどうぞ^^

以前同じようなバトンに答えたことがありましたが、本好きさんのためのバトンに答えてみました。ipodで音楽聴きつつ、まったり読書したーい!でもそうするとベースの練習時間が削れるな…。うう。最近はrockin'on以外まったく書籍に触っていない…せっかく読書の習慣ついてたのに~涙

「明暗」を読みだしてから時間が経ち過ぎて話の展開を忘れている自分…。最初から読み直した方が良いかな。


本好きさんのためのバトンバトン

Q1 好きな作家さんは?
A1 夏目漱石・志賀直哉・有島武郎…古くてごめん
Q2 最近読んだ本は?
A2 終わりまで読んでないのだけど…漱石先生の「明暗」。全然読んでない苦笑
Q3 好きなジャンルは?
A3 う~ん…坊っちゃんみたいにコミカルな、だけどすごく深い作品好きだな。…ジャンルじゃないかこれ笑
Q4 一番好きな本は?
A4 真面目な(?)作品でいうと「坊っちゃん」だわさ
Q5 逆に読むのを挫折した本ってある?
A5 たくさんあります。星の王子さま/人間失格/銀河鉄道の夜…etc
Q6 子供のころ好きだった本は?
A6 林明子さんの絵本全般。なかでも「こんとあき」は名作だと思った。他にも挙げ切れないほどありまする
Q7 短編と長編どっちが好き?
A7 時間に余裕があれば長編。今は気持ちに余裕がないから長編はキツい…
Q8 今までで読んだ1番長い本は?
A8 何だろうな…吾輩は猫であるもまあ長いけど、ハリー・ポッターか?笑
Q9 これから読んでみたい本は?
A9 「夜は短し歩けよ乙女」…カバーイラストがアジカンのジャケ描いてる人で気になる。文庫になったよね
Q10 図書館を利用してますか?
A10 いんや。大学のレポート書くときには利用したけども…何か衛生上色々気になる
Q11 ネット購入派?書店購入派?
A11 最近はネットで購入。
Q12 ケータイ小説やラノベってどう思う?
A12 うむむむ…ごめん…反対派
Q13 オチだけが納得いかない本ってない?
A13 ある…と思うけど今浮かばないなあ
Q14 装丁が好きな本ってありますか?
A14 たくさん。乙一作品は凝ってるよね
Q15 好きな書店はありますか?
A15 書泉。その次は紀伊国屋かな
Q16 購入時にブックカバーしてもらいますか?
A16 ええ!!書泉のが一番好き^^ 年末になるとちっさい手帳もらえるんだぜ!
Q17 本がなくなったらどうする?
A17 どうするも何もないけど、悲しい。今アメリカで普及していってる電子端末あるよね…。やっぱり紙媒体じゃなきゃ嫌だな

このバトンに回答する / 回答した人を見る

スポンサーサイト

2010/02/16 20:13 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
