消えゆく言葉たち

さっきふと思ったんだけど。いや、すっごくくだらないんだけれども。

今鍵っ子っていう言葉ってないよね…という。
突然また面倒くさいこと言い出すよな私も。いいやブログネタに使ってやるさ(?)

小学生の頃鍵っ子をテーマにした本を読んで、すごく憧れを持った。
家に帰ると親はいない。で、リビングのテーブルの上に書置きとお金が置いてあるっていう設定。
うちは帰ると絶対親いたし…鍵っ子なんて夢のまた夢。鍵がないためによく親が買い物行って帰ってこなくて締めだし食ってたし(今でも忘れない)←根に持っている

今鍵っ子なんていう言葉を知っている子なんてほとんどいないんじゃないか?
つか、近年共働きが多くなった日本だから、今は皆そうなのかな。

憧れるけど、やっぱ寂しいのかね。昔は親(鬼)の居ぬ間に友達呼べるとか野望があったけど…。
うちは友達を家に呼んでも親がしゃしゃり出てきてすごくうざいんだよね笑。

それはさておき…珍しくゲームの話ですが、FFの新作をやりました!兄がもらったらしい。
最初だけやってみた。が。全っ然面白くない!!!!今ゲームやっても楽しくないと思うようになってしまったが、これは酷い笑。制作費に何億もかかったらしいけど、この出来はないんじゃないか。これじゃー駄目だわ…。ただ映像が綺麗なだけだもん。スピード感ありすぎて見ていて疲れるし。次のシリーズも出るらしいけど、こんなんじゃ期待できないなあ。制作者はどういう頭してんだ?(もうすごい言い様)。

別に私が年取ったとかそういうんじゃないと思うよ笑
いやはやそれにしても、ゲーム業界って大変だなあ…。どういう風に作れば確実に売れるかっていうのが予測できない。

そして最後に音楽の話題。
今年のフジ、MUSEが来ちゃいますよー!!またガチャピンで来てほしい。
coldplayの新作も、今年の12月までには間に合わせたい、とのことで…今年はおいしい新作ラッシュ。期待できそうです^^

スポンサーサイト

2010/03/01 19:48 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |