切り替えて良かった

ウイルスバスターのせいでPCが重い…。同時にDVD関連のソフトウェアの更新もしてるから余計重い!今1文字1文字打ってます。正直このアプリケーションいらないんだけどな…笑

さて最初に個人的に衝撃ニュースを。
ナップスター、サービス終了とな。オイオイ。洋楽好きにとってはたまらないサービスであったというのに…。でも、ipod買って良かったな~。良いタイミングだ。もはやCDなど音楽にかける費用は固定費になっている私(笑)。ナップスターがなくなっても音楽ライフは変わらないでしょう。(ただしナップスターからの大量ダウンロードには金銭的に負けますが。)

今月のCDチョイスはOKコンピュータにしました!モノとしては持っていなかったので楽しみ♪あと2,3枚は欲しいところですが何にしようかな。今月はリチャード新バンドのアルバムも発売予定だから予算考えないと…。

最近は音楽の話題がなくて、ブログも何とも言えない記事の連続ですみません。
CD・DVD紹介だけじゃなくてゆちゅぶから名曲紹介でもやりましょうかね。洋楽は「何から聴いて良いのか分からない」と言う方がいらっしゃいますが、とりあえず聴けば良いんですよ。その中で気に入ったバンドがいれば、その人たちが影響を受けたアーティストを聴けばどんどん広がっていくはずです。

そんなわけで本日はoasisの"wonderwall"をご紹介。あえてPVで。携帯から閲覧されている方には動画が見られないと思います。申し訳ないです;;是非、PCから。





確かノエルが自分の好きな人のために歌った歌…だったかな。もしこの曲が自分の為に作られたものであったら最高です。言葉が見つかりません。そして、リアムの声が良いね。どこか物悲しさを感じます。…ちなみに、Ryan Adamsという方のカバーもなかなか良いです^^歌う人によって、全然雰囲気が変わるんだなー。




スポンサーサイト

2010/03/05 20:22 |musicCOMMENT(4)  

コメント

こんばんは

お久しぶりのアキラです。
OKコンピューター。れでへですね、れでへ。
Radioheadってカッコイイけど、れでへって書くとなんか怪しいよね(意味不明)

ベースの練習も進んでいるようで^^
スコア買ったんですね~♪うふふふふ。

なんだろね。
saiさんブログを拝見していると、ベースってカッコイイ!!なぁと強く思います。
神宮寺さんとのコメントのやりとりも面白くて、こっそり見てます(笑)

そんな私がここ最近、ベースステーションでベースを物色しているかはまたベツのハナシですが
oasisの曲をアコースティックで弾くと気持ちよかです。

No:177 2010/03/06 00:42 | アキラ #- URL編集 ]

おはようございますー^^

お久しぶりですー♪コメントありがとうございます!
れでへ(笑)買ってしまいましたよ。今日あたり届くかと思いますが…。CDが気軽に買える身分になって嬉しいです。

教則本ばかりだと飽きちゃうな…と。ついに限界を感じまして笑
大好きなthe whoの曲でやる気を取り戻しました。テクニックうんぬんはもはや気にしません。とりあえず弾ききる!を目標に頑張っています^^

ですよ!!ベースは格好良いのです!!ふはは!!(え?)
7割ぐらいはジョンの話ですが…。それでも格好良いと思ってくださるのなら何とまあ、もったいない話で…ありがとうございます♪

神宮寺さんとアキラさんのやり取りもこっそりどころか私、しっかり見てますよ笑

ギターも良いですが、ベースにも十二分に魅力がありますよね~奥が深いというか…。しかし、アキラさんがベースを眺めていたら、店員さんもまた寄ってくるんだろうなあ笑

あ、そうですそうです。アキラさんのブログにoasisの弾き語り~とあったのを拝見しました。oasisはエレキも良いですが、アコギもまた似合いますね。

No:178 2010/03/06 10:12 | sai #- URL編集 ]

こんにちは、お久しぶりです^^
いやぁ、「wonderwall」大好きなんですよ!oasisの曲の中でも5本、いや3本の指に入るくらい好きな曲ですw
カバーもいい感じですね。本当に全然違う;

「OKコンピューター」はあまりの評価の高さから気になって購入したのですが、当時は良さが全く理解できず「?」な感じでした。
きっかけは忘れましたが、しばらく経った後に急に好きになったんですよ。「このアルバムすごく良いぞ!?」って。
手放さなくてよかった^^;

No:179 2010/03/07 19:28 | isao #- URL [ 編集 ]

お久しぶりですー!

こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

これはアレですよね、oasisを語る上で欠かすことのできない名曲ですよね……!曲の最初から最後まで、少しもぶれない。何年たっても色あせない、そんな曲だと思います^^
リアムとノエル、二人ともこの歌を歌ってますが、兄弟でも雰囲気違いますよね笑。曲の主人公のイメージが変わってくる。

私もOKコンピュータというか、radioheadの楽曲を初めて聴いた時は理解できませんでした。当時US勢を多めに聴いていたせいもあるかもしれませんが…。何回も何回もじっくり聴かないと、このアルバムは理解しづらいと思いますよね。ただ、OKコンピュータ収録ではないですが、"just"を最初に聴いた時は衝撃でした。「何だこの複雑な構造は!?」と。そこからだんだんのめりこんできたという笑

ああ!本当に手放さなくて良かったですね!名盤ですからね^^
…実際結構売られてるんだろうな…笑。1回通して聴いただけじゃ絶対良さが分からない、アレは。

No:181 2010/03/08 19:11 | sai #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |