新品 vs 中古

調子に乗ってブログランキングなるものに参加してみました。クリックするとsaiが踊りだすという仕掛けです(えっ)。お前この亀並みの更新頻度でランキングも何もないだろうとお叱りを受ければそれまでですが、まあ諦めてください(……)。

ところで、金銭的余裕がほんの少しできたために密林にてCDを購入することが多くなりました昨今、新品か中古か、という脳内選択肢にPCの前で「…」とちょっと考えてしまう私です。が結局「まあ、いくらも変わらないし…」と思い少々高めの新品を買いますが。中古に抵抗があるってのもある。

先日の記事で取り上げた国内盤vs輸入盤のような「vs」シリーズですが(アレシリーズだったのか?)、皆さんは新品派ですか?それとも中古派ですか?トラックバックテーマのようだ。(もしかして過去に取り上げられてたりして)

CDに限らずゲームや書籍でも中古は……。だから図書館の本もあまり好きではない。
私が密林でユーズド商品を買う時は大体新品が入手不可能な時だけ。the verveのCDを買ったけど、なんと中古なのに帯付きで来たのにびっくりした。ケースには細かい傷はついてたけどほとんど新品同様ぴっかぴか。ちなみにコンディションは「非常に良い」でした。中古でも悪くないね。

ただし、密林は中古の方が新品の倍以上するものもあるという事実を忘れてはならない…笑
何でだ。

あっ、radioheadのOKコンピュータ来ました。
密林経由で別のところから新品購入。送料かかるけど密林より安かった。こういうケースもあるんだねえ。
蛇足ですがメール便で来られるといつ来たんだか分かんないわ笑。

さて、今日の名曲。
ベタですがradioheadの"creep"で。94年のライヴなので画質が良くありませんが…しかしトム若いな。滅多に披露することがない名曲中の名曲ですが、…日本では2000年が最初で最後ですかね?その辺詳しくないのですが…。生で聴けた人はこれで一生生きていけますね。良いなあ…。




スポンサーサイト

2010/03/07 19:32 |musicCOMMENT(2)  

コメント

こんち。

こんにちはー。
OKコンピューター届きましたかー^^

saiさんは、中古品は苦手っぽいようですね。
私は、潔癖っぽいくせに、UNIONとかに入り浸る始末ですよ(笑)
服でも物でも、USEDって入手困難なものとかも手に入ったりするので
そんなの探しているうちに気にならなくなりました(ほんとに潔癖なのか?)

でも、密林の中古品で定価1000円なのに中古だと3万とか、さすがにぼったく・・・(抹

いやあ。それにしても、トムかっこいいなー♪
この頃は、まだなんか左目を隠してるっぽいような感じがするけれど
それでも、トムの世界観はすごいなぁと鳥肌もんです!!

私も幼少の頃は、先天的ナントカってやつで
眼の手術・入院・眼帯とかがイヤだったけれど
その頃からトムがいたらなぁ・・・
眼帯を強いられても、れでへの音楽だけで元気になれただろうと思います。
なんてポジティブ発言(笑)

が!僕は、ジョニーくんが好きさ!
ごめんよ、トム!!(って友達じゃないけど・・・(笑))

No:180 2010/03/08 17:17 | アキラ #- URL [ 編集 ]

こんば。(何か違うな…)

アキラさんこんばんは!
届いてすぐ、通して聴きましたが…いやあやっぱりこのアルバムすげーや笑。と、改めて思いました!!よ!!

確かになかなか見つからない、希少価値の高いものを中古でやっと見つけると、迷うことなく即買いです笑。ただ希少価値が高い分値段が跳ね上がりますが…そこは我慢。(さすがに元値より5千円以上違うと買いたくなくなります…;;)

アキラさん本当に潔癖??笑
ま、どうせ使ってるうちに傷は付くし…と言い聞かせれば良いんだろうけど…。うーん、また中古に挑戦してみようかなあ^^

私がradioheadの楽曲群に抱いている世界観と、トムの世界観は多分ものすごく違いがあるんだろうと思ってしまう笑。やっぱり目、気にしてるのかなあトム。自分が気にしてることって他人は案外気にしてない。気がする。トム素敵。

おおおアキラさん!!そんなことが!!
なんか、アレですね。すごく親近感を持ちますよね。トムが歌ってる!よっしゃ私もめげずに頑張る!!という。ネガティヴァーズ(笑)な彼らだけど、人をポジティヴにさせる面もありますよね、きっと。

私もジョニー好きです笑
彼のプレイスタイルがとってもツボです^^
ついつい目が行ってしまう。

No:182 2010/03/08 19:30 | sai #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |