top of the popsコンピレーション

既に本国では放送終了してしまったtop of the pops。日本のMステみたいな番組ですが、今スカパーの歌謡だかなんだかのチャンネル(適当すぎ)で一挙放送中!…だもんで、録画開始。毎日放映しておらず、この1カ月とびとびで12回分全部放送するみたいですね。録画予約設定しづらい…。

で、土日に録画した第1・2回目を見ました。1回目のテーマはマッドチェスター。オアシス、リチャード・アシュクロフトも出てきました!!スカパーは去年の春ごろ加入したので、最初の方は見ていなかったのですが、第1回目から良い回やりましたね。94年のオアシスの映像がありました。リアム若っ!!初々しい。

2回目のテーマはgoing solo。ソロに転向したアーティスト中心。転向する前後の映像を流していたので分かりやすかった。ポール・ウェラー兄貴出てきたし。しゅっとして男らしい。格好良いな、兄貴ってば。実はthe whoつながりで大学の頃から聴き始めたのです。順番逆だよね笑





そしてアルバム紹介。
…そういえばthe jamは紹介していませんでしたね。ごめん兄貴…。いつも聴くたびに懐かしい感じが呼び起こされる。レトロな感じがたまらない。例のごとくCD持ってない。買わなきゃ。


セッティング・サンズ(紙ジャケット仕様)セッティング・サンズ(紙ジャケット仕様)
(2008/07/23)
ザ・ジャム

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2010/03/08 20:16 |musicCOMMENT(2)  

コメント

チャンネルの説明が…

適当すぎて面白いです(笑)
「しゅっとして」って説明もさま~ずっぽくてイイですねw

そしてthe jamとな!すごい好きなんですよ…動画の選曲もまたナイス!
ポール・ウェラーはソロよりバンド組んでた時代の方が好きですね…まぁソロのCDも買いますけど(笑)

No:191 2010/03/25 16:03 | isao #- URL [ 編集 ]

ウェラー!

本当もうこのブログ、管理人自体適当ですからしょうがないですね笑
さまぁ~ずは同じことを2回言うところがツボ笑

確かにthe jam時代が一番好きだなあ…
あの頃もウェラー兄貴が前面に出てる感じでソロみたいなもんだったし(酷)

もう50は過ぎてる兄貴ですが、格好良さは変わらないですね。
見習いたいものです…。

No:194 2010/03/25 19:26 | sai #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |