スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

see me, feel me, touch me

the whoのtommy。私の心の名盤100枚の上位にランクインすること間違いない名盤でございます。あの時代にこんなアルバムが、と思うとメンバーの才能の凄さに頭がくらくらします…。

そのアルバム。
以前触れたと思いますが、これ、SHM-CDで出されておりました。ただし初回限定盤のため、現在は新品が非常に手に入りにくい状態。密林でも在庫はなく、マーケットプレイスで送料込み8千円台という暴挙(吐血)。本当は4200円である。元値でも十分高いのに、この値段は……。

紙ジャケでおまけがわらわら付いてくるのでファンとしては持っておかないと!と思ったけど、さすがに8千円は痛すぎる。思い切り損した気分になる。もうSHM-CDという形でトミーには出会えないのかな、と思ったら。

今年の4/2にアンコールプレス!!という情報をゲット!!!!!!(HMVサイトにて)
嬉しくて嬉しくて、涙出そうになったよ、俺ァ。もしかして、なんて淡い期待を抱いて、気がついたときに検索してたんだけど、検索してみて良かった…(感涙)。ちなみに密林だとそんな商品情報はなかった。HMVだけなのかな?…何だか信憑性に欠けるなあ。ぬか喜びだったらどうしよう…;;

商業主義だと言ってSHM-CDを批判する方もいらっしゃいますが、私はSHM-CDにはむしろ肯定派です。これも以前記事にしましたが、my generationとa quick oneのボックスを買って聴いた時、リアルすぎる音質にすごく感動した。…まあ、確かに値は張るが……。それだけの価値はあると思う。でも乱発は止めてください某レコード会社様。またthe whoのベストアルバムが出るそうですが、リアムにいつか"money making fucking machine"って言われる可能性大だから本当出しすぎないでほしい。(ストーンズに言ってたからね、彼…笑)

さてさて、他のセル・アウトやwho's nextも廃盤にならないうちにさっさと買わなきゃ…!

スポンサーサイト

2010/03/11 21:07 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
