ジョンがたくさん

密林で遂に教則本頼んだ!ジョンの教則DVDとドキュメンタリーDVD2つも頼んだ!(重症)もう後はアレですよ、教則本なんて買っちゃったら次は本当にベース買うしかないですよ。どうしよう…そわそわする!試奏室ってのが楽器店の若干目立たない位置にあって笑、あそこで試し弾きするんだろうけど、どうすんのアレ?店員さんに一言声でも掛けるのかしら…?つか真面目に機材の使い方とか分かんないんだけど…アンプにつなげるとか何かするんだよね???全っ然分からん。

 

 

ネットはお勧めできないというアドバイスを頂いたので楽器店に行った方が良いんでしょうが……。値段の差が痛いけどもやっぱり高い買い物だもんね。良いの選ばなきゃ。しかし…品揃えが良い店って私の棲息している地域にはないんだよね。ファッキン田舎だからさ(中途半端な言語)楽器店多い場所っつーたら明大周辺しか知らんのだけど……とりあえず調べてみよう。

 

 

昨日はジョンについて語ったけど、今日はthe whoのギタリスト、ピート・タウンゼントについて少し。私は彼の繊細で力強い弾き方が大好きです。性格出てる。ちなみに言うとピートの書く字にも(細字で達筆だった)
そしてあの文学的な歌詞。ギターもさることながら、彼のソングライティングの才能には脱帽。後輩の面倒見も良いらしい。さすが!…加えて彼の一時してたパーマは可愛すぎると思う笑(似合う)ジミー・ペイジなんかのギタリストは確かに演奏すごいな~と思うんだけど、何か私の心には響かないんだよな。ピートのギターは心に響くんだけども。やっぱ上手い下手とか関係ないのかも。

 

 

昨日に引き続き、the whoのa quick oneをご紹介。このアルバムも豪華1万円ボックス出てますね。初期フーたまらなく大好き。ジョンの楽曲が多めなんです。whisky manは隠れた名曲だと思う。ジョンの甘い声がたまりません!相変わらずベースうるさいし(謝れ)てか、ベース上手くて歌も上手いなんて反則だよ。本当この人多芸な人だな!あ、ピートについてとか言ってたのにいつの間にかジョンの話に戻ってる笑

 

 

ア・クイック・ワン+10ア・クイック・ワン+10
(2006/10/25)
ザ・フー

商品詳細を見る

スポンサーサイト

2009/07/15 20:12 |musicCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |