スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

気持ちは運動会

リンクさせていただいております、アキラさんからバトン回ってきました!!早速答えますぞ!^^


●ルール1
まわされた人は3日以内に書かないと罰ゲームとして
「一週間つんでれでブログを書く」を実行すること!

●ルール2
まわせるのは5人で、「これから仲良くなりたい人」や、
「ずっと仲良くありたい人」って思った5人にまわすこと!

●ルール3
このバトンの内容を勝手に変更しないこと!

●ルール4
自分にバトンがまわってきた時は、必ず「○○さんからまわってきました」と書くこと!


●あなたのペンネームは?

saiだよ~ん

●ペンネームの由来は?

うーん…本名と関係してるんだよねえ

●旧・ペンネームってある?

ヒラリ。気が抜けるHNを使うのが好き。他にもあるけど…

●ブログを始めてどれぐらいになる?

当ブログはまだ1年経たないね。
今年の6月末で1年経つかな。でも、高校の頃からブログやってるから結構長いね笑

● 好きな人いる?

John Entwistle
…何度答えたことだろう。

●三角関係なったことある?

ん?いや、ない。
私が誰かを好きにならなくちゃ成立しないよね…関係が成り立たない。

●兄、姉、妹、弟いる?

兄が一人。
リラックマが好きみたい。

● 好きなお笑い芸人いる?

ダウンタウン。さまぁ~ずとか…
結構いるな。ん~挙げ切れない!

● 好きな俳優は?

堺雅人。三國連太郎も好き。
以前テレフォンショッキングに出てた元美容師の舞台俳優が面白かったんだけど、
難しい名前だったな。忘れた。

●好きな女優は

深津絵里。
吉永小百合さんも好きだな。仲間さんとか。

●ジャニーズで好きなグループある?

いんや全く。むしろアンチ。
全然良さが分かんないわ…苦笑

●愛読雑誌ある?(漫画雑誌含む)

rockin'on
昔はファミ通読んでたな。ジャンプは読みたい衝動に駆られるけど
…かさばるからね(rockin'onはどうなんだ)

● 好きな小説は?

夏目漱石『坊っちゃん』
有島武郎『一房の葡萄』
志賀直哉『和解』
他にも色々。英米文学専攻卒のくせして外国文学苦手だったりする。
翻訳がちょっとね…。

●好きな漫画は?

ブラック・ジャック/スラムダンク/蟲師/銀魂/あたしンち
ロトの紋章を久々に読んだら集めたくなった。つまり少年漫画派なんです。

●好きなアニメは?

アニメあんまり見ない…。
あたしンちとか?

●好きな映画は?

アニメだけど『時をかける少女』/『となりのトトロ』
あと…邦画は『踊る大捜査線』かな。
洋画ってあんまり見ない。

●好きな二次元男子はいる?

スラムダンクの神宗一郎。
マイナーでごめんとしか言えない

● あなたにとっての名台詞をどーぞ!

諦めたらそこで試合終了ですよ
…安西先生…!!バスケがしたいですぞおおおおおお!!!ぶふっ!!(どうした)
有名なセリフですが、スラムダンクの名台詞です

●では最後に、このバトンをまわしたい5人何人でも指定してください!

5人て!!そ、そんなにいねーぜ

・神宮寺さん
・isaoさん
・答えてやろうと思い、気が向いた方(オイ)

ルール無視で構いません。
ってか勝手に指名してしまってすみません。もし宜しければ!!

スポンサーサイト

2010/03/16 19:47 |murmurCOMMENT(6)  

コメント

もひとつ!

ダブルでコメントすいません(汗)
まとめて書こうかなーとか思いつつ。もごもご。

スラムダンク好きなんですね^^
私も1度読んだことありますが、面白かったなー。
笑えて、感動して、カッコよくて。

なんだっけ?あの人がカッコイイよね!
でも、ごめん、名前が出てこないよ・・・(切)
えっと、花道軍団の、あの人だよ!!
大丈夫、saiさんなら解ってくれる!は・・・ず・・・←なんて無茶振り。

そうか。
洋画はあまり観ないのか。
音楽映画って結構たくさんあって、素晴らしいのもいっぱいですよ。
きっとsaiさん好きだと思うなー♪

でも、海外小説の翻訳がしっくりこないようで
もしかして、映画の字幕もそんな感じなのかしらね。

ふーん。
saiさん、あたしンちが好きなのか。かわいいな。
ユズヒコくんだっけ?弟くんがやけに落ち着いてて、あんな弟が欲しいと思います。

No:184 2010/03/17 16:52 | アキラ #- URL [ 編集 ]

あ、バトン書いてらっしゃる~、と覗いていたら、
最後の最後で自分の名前が出てきてちょっと吃驚したのでありました。←
頑張ってやってみます~。

…ツンデレでブログ、も、それはそれで楽しそうですけどね。(笑
「べ、別にアンタにコメント書いて欲しい、なんて思ってないんだからね!」とか、
書くんですよね、きっと。←

No:185 2010/03/17 18:30 | 神宮寺。 #EB29KFfw URL編集 ]

コメントありがとうございますー^^

スラムダンク。笑えて、それでいて泣けて、絵が綺麗っていう。
まさに理想の漫画です。
アキラさんの好きなキャラ…う~ん、それは水戸洋平君…でしょうか??
だとしたら私も洋平君大好きですよ~!なんか、不良っていう設定で、
プラス理知的なところが素敵すぎる!!

そうなんですよね~~
洋画にはロックな映画がたくさんあるらしいですが、あまり詳しくないのですよ…
スクールオブロックは面白かったけど。

ハリポタは映画の字幕翻訳は好きですが書籍の翻訳が苦手だったり。します。
何でしょう、翻訳者によるのかな…。

おうおう…!!(どうした)あたしンち、ユズヒコが一番好きなんですよ^^
ちなみにうちの兄、ユズヒコの言動にそっくりでございます…笑
あんな感じ。髪はストレートだけども。

No:187 2010/03/17 20:20 | sai #- URL編集 ]

こんばんは^^

驚かせてしまいましたが笑、バトン楽しみに待っておりまする~!
どんな回答になるのでしょう。わくわくしとります^^

ツンデレでブログ、…1週間もつんでしょうか。
確かに新感覚。楽しそう。
…そんなセリフを吐かれた日には逆にコメントしたくなります笑

No:188 2010/03/17 20:23 | sai #- URL編集 ]

二度見してしまいましたw

はい、ツンデレブログ確定~v-12
努力はしてみます;

「好きな芸人」、「好きな女優」あたりが一緒で少しビックリです^^
「バスケがしたいですぞおおおおおお」は初めて聞きました(笑)

No:189 2010/03/25 15:17 | isao #- URL [ 編集 ]

ツンデレ決定…笑

isaoさんのツンデレ…一体どんな記事が展開されるんでしょう?笑
いやもうこれシカトして良いと思いますよ笑

マジっすか!音楽といい、なんといい、趣味合いまくりですね!
ツボが同じなんでしょうかね?

職場の方に好きな芸人を聞かれた時に答えたら、
「中堅…!!」と爆笑されました。ダウンタウンは大御所だけど。

No:192 2010/03/25 19:15 | sai #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
