スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

若者のこだわり

rockin'onで読んだのだけど、最近の若者は音質へのこだわりが希薄になってきているらしい。
なんでも、携帯からの音源で満足してしまうんだそうだ。着うたで十分!という。
なにげに私これからの日本の音楽全体に危機感を覚えるんですけど…。そんなこだわりのないチープな耳で良い音楽なんて作れるんだろうか。謎。今の携帯は音質がかなり向上したけど、それでも良いオーディオは欲しいと思ってしまう。…私はね。(いまだに買えてないけど泣)

一時は着うたダウンロードして着信音設定を楽しんでやってたけど、今はやろうと思わないんだよな…。1曲当たり高いしさ。着信音設定にそこまでこだわりがなくなってきている。高校の頃は着うた今月は何にしようかな~と考えてたのに。年取ったのかな私…笑。携帯よりはPCの方が好きだし。

ともあれ明日から3連休だー!…私は。
出勤の方もうちの職場はいらっしゃるので、私は有意義に過ごしたいと思います。大切に使うとしよう。

いい加減ベースの弦交換したいよ。何回言ってるんだこのセリフさ!苦笑
3連休だったら時間あるし、換えてみようかしら…。換える時は無駄にレポでも書くかな。

あ、弦と言えばね。
私の心の恋人であるJohn Entwistle。彼が愛用していた弦メーカーはRotosound。
どうせジョンが使ってるんだから高いに違いないって思ってたんだけど、サウンドハウスで検索したらモノによってはあんまり高くないのね。ダダリオよりは高いけど。大体2千円弱ってところでしょうかね。

材質には全く詳しくないけど、今、ってか購入当初から使用している弦はニッケルなんだけど、Rotosoundの検索した弦の材質はステンレス。弾いたことないから感覚とか全然分からない…。評価が高かったから気になります。あーこっち買えば良かったな~…なんて後悔。今のところピック弾きだからダダリオで良いと思ったりもするけど。指弾きになったらこっちにしようかな。

あ、でもミディアムスケール用のは微妙なものしか在庫がない。
ロングスケールの弦で張れないよね?多分。楽器屋で注文すると定価販売だろうから駄目だし。定価で買ったら恐ろしい値段だよ…;;


さーて、本日のお勧めは!
音楽関連でipod classic 160GBを!(←ええっ!?)
購入時から少し経ちましたが、良いっすねipod!画面綺麗だし。時代は進化するな~!全然容量減らねーや笑


Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A 最新モデルApple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A 最新モデル
(2009/09/10)
アップル

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2010/03/19 20:46 |musicCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
