スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

オンラインでレッスン

えー。まずはタイトルと全く関係のないお話から。
TOKYO FMの番組、"AVANTI"をご存知でしょうか?
実は前ブログでもご紹介したんですが、土曜の午後にやる番組。確か…5時ぐらいだった気がする。
都内某所に実在するバー"AVANTI"を舞台に、毎回様々なゲストが登場。トークショーのような感じです。なんかね、雰囲気すごく好きなんだよこの番組!小学生の頃から大好き。話の内容どうこうっていうより、あの頃は後ろの音が大好きだった。本当にバーにいるような感覚。ジャズが好きならばさらに最高かも。

ipodをお持ちの方はpodcastでも聴けるので、興味があれば是非。
ただ、podcastだと話が終わった合間に入ってくる曲が聴けないんだよね…;;

最近はTVよりもラジオの方が面白いかもな。以前TBSラジオの安住アナの日曜天国聴いて爆笑した。オープニングトークが面白い^^

それはさておき。
ベースの状況ですが指弾きもそろそろ始めてみたいな~と思っています^^(ピックはどうした)なんとなく始めてはいるんだけど、音量が全然出ない…;;音の粒も揃わないし!教則本見ても出来る気がしない。すごくあっさり書いてあって、戸惑うことが多い。

レッスン、出来ることなら通いたいんだけど…。金銭問題の前に時間と体力が。
「ベース 教室」でググると、出てくるわ出てくるわ。渋谷でベーシスト養成コースやってます!みたいな宣伝がたくさん。別にそんな本格的なところは狙ってない(むしろ怖くて身を引く)。で、試しにヤマハの公式サイトに行ってみた。音楽教室といったらヤマハじゃないか。ドレミファソラファミレドだこの野郎(それはちょっと違う)。

…オンラインレッスンなんてあるんですね。
対面レッスンが苦手な私にぴったりじゃないですか!(昔ピアノで経験済み)
ベースは基礎レッスンしかないのかな?月3600円ぐらいか。プラス、テキスト代で最初は7千円弱。
夏になれば1年経つことになりますが、1年経って行き詰ってたらこういうのも考えてみようかな。

レッスン受講までしなくても動画を見まくって指弾きマスターすんぞ!と思って大好きなジョンの演奏をガン見するけど、早すぎて分からない笑。指弾きのフォームだけでも良いからコツをつかみたいな。ってなわけで動画ご紹介。





格好良い!本当!なんか神々しいぜジョン…感涙
指が動くこと動くこと。

スポンサーサイト

2010/03/22 14:08 |musicCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
