スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ゲームミュージック

拍手有難うございます!

英国の音楽の売り上げ下降率がここ5年間で最小になったらしい。
音楽業界にもようやく光が見えてきたんでしょうか?日本はどうなんだろね?
CD買って音楽業界に貢献してやらないと(上目線)。CDなくなったら嫌だ。10年20年後にはなくなってるのかな。CD。今は電子書籍だなんだと騒ぎ始めてるし…なんでもデジタル化するのもどうなのかなあ。

NHKのニュースで、電子書籍でしか手に入らない学術書とかなんとかが出てくるかもって専門家が話してたのを見て危機感を覚えてしまった。紙媒体の「本」が廃れていってしまうではないか…。学校の教科書なんかもそのうち電子端末になったりして。異様だよなあ。印刷会社や本屋さん、かなり大きな打撃なんじゃないの?今出版業界大変だっていうのにね。アップルはこれ以上稼がないで良いと思うよ!笑(中小企業のことも考えてあげて…!)

何か語ってしまった…!;;

今日は珍しくゲームミュージックをご紹介。
…ゲームだからってなめちゃあいかん!!パラッパ・ラッパーやウンジャマ・ラミーっていう音楽ゲームの音楽も結構好きだった。しかもどことなくおしゃれな雰囲気良いね。続編出ないかな~今度はベースで出してほしい笑

ラミーじゃないけど、ファイナルファンタジー5の音楽を。
ギター上手いなあ~これ、エレクトーンで弾いてるのもあったんだけどそれもすごいのね。素人…なのかなあ…?才能がキラッキラしてるわ!私もベースでyou tubeの神になりた(自粛)

狐のお面かぶってる。



で、この狐の方(笑)が尊敬してる方が下の動画の方なんだって。
私は…う~ん…下の方が好きかな…。狐の人の方が原曲に近い感じだけども。良いなあ惚れる笑
DMCの根岸君?って言ってる方々がいて爆笑した。根岸君ってこんな感じ?笑



追記で拍手返信~!
有難うございます!


ファイナルファンタジーV オリジナル・サウンド・ヴァージョンファイナルファンタジーV オリジナル・サウンド・ヴァージョン
(2004/10/01)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る



>>isaoさん

うわー連続コメント嬉しいですよ~!
本当こんなブログに貴重な時間を割いていただきありがとうございます…!
一番最初から現在まで、すべての記事でコメント大歓迎ですので大丈夫ですよ!きっちり返信させていただきます笑。というか気になる記事多いとか言っていただけるなんてもったいない…!!これからも精進します^^
スポンサーサイト

2010/03/26 21:16 |musicCOMMENT(4)  

コメント

パラッパ!

拍手にまで返信ありがとうございます!嬉しいです^^
デジタル書籍は嫌ですね。本当に嫌。
僕も似たようなニュースを見ました。iPodの次ははiPadか…
「CD買う派」ってのは変わりませんけど、僕の中でダウンロード販売に対する抵抗が以前より薄れてる気がします。そういった販売方法に前向きに取り組むアーティストが増えてるからかもしれません。
デジタル書籍もそのうち抵抗無くなるのかな…

FFは知らなかったりします(汗)が、パラッパ・ラッパーは僕もハマりました(笑)
音楽も妙にハマったし、何よりゲーム自体が面白かったと思います^^

No:195 2010/03/30 00:22 | isao #- URL [ 編集 ]

こんばんは~

勿論拍手も返信しますよ~^^
音楽はまだしも書籍はさすがにデジタル化はやめていただきたい…。冷たい感じがするし。…と考えるのは保守的なんでしょうか…苦笑。でも、反対派が多そうで良かった。

今は漫画でも小説でも携帯で読めたりしますよね。
その考え方がさらに進化したのが電子書籍なのかな?どうしてもなじめない…。

RPG駄目な人は駄目ですもんね。もし苦手じゃなければ、機会がある時にプレイしてみてくださいね♪最近のは面白くないから全然興味ないけど;;7作目はリアルタイムでやってたから思い入れがあります。

パラッパ可愛い。ユニクロでもコラボしてた!すごく派手な黄色のTシャツだった笑
キャラがぺらいのが新感覚だったし、音声も英語ってのが良かったです^^ついでに言えば日本語訳も面白いんですよね笑。

No:196 2010/03/30 19:14 | sai #- URL編集 ]

「なんだ、ただの神か。」

…最近、ニコニコ動画を見ている時にお気に入りの一言です。(笑
「なんだ、ただの神か」…って、何だか可愛くて。←
私も神になりt(不適切なので削除。自重せよ!/爆)

同じ曲でも弾く人によって全然違いますよね~。
動画をはしごしまくる最近です。←暇人め!
見る度、聴く度、こんな世界に近づきたいなって思います。
ベース弾きだと、色白さんという方の動画をよく見てるのですが……
手の動きがハンパなくて倒れそうになります。(笑

そして、根岸君、に爆笑でした!

No:198 2010/04/02 23:05 | 神宮寺。 #EB29KFfw URL編集 ]

言葉の巧み

ニコ動は某巨大掲示板の延長っていうイメージが強いですが、皆さん言葉、というか表現が上手いですよね~^^
じゃあ神宮寺さんはニコ動の神で私はyou tu(殴)

アレンジ上手いし…上手い人っていくらでもいるんだな…と改めて思いますが、その中でどれだけ人の心に響くか、なんでしょうか。厳しい世界だな…(遠い目)

関連動画いちいち見ちゃいますもん。
あっ私ベース弾いてるくせにベース弾きは全然見てない笑(いつもギタリストばっかり見てます…)ベースの早弾きってどうやってできるんでしょうか。あんな太い弦を…。彼らはいとも簡単そうにこなすので「できるかも」って思わせますが、実際はできません(断言)。どうなってんでしょう、あの指。

人はみかけによらないって言ったら大変失礼なことですが、街を歩いてても、もしかしたらこんな凄腕のアーティストたちとすれ違っているのかな…と考えてしまいます。外見だけじゃ分からないもんです。

No:200 2010/04/03 10:47 | sai #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
