スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

噂のブツを手に入れた!!

桃屋のラー油

これ見て!…写真がぼけててすいません。
ご存知の方もいらっしゃると思いますがこれ、噂の桃屋のおかずラー油です。
ラー油の中にニンニクとかパプリカとか色々な物がはいっており、聞くところによると滅茶苦茶旨いらしくどこ行っても売り切れという状況なんだそうです。

めざまし見てて知った私。
私はケーキよりもこっちを食べてみたいという辛党なので母に言っておいた。んで、買ってきてくれた。まさかあるとは思わなんだ。意外とあるんでしょうか。それとも田舎だからか?苦笑

休日にゆっくりと食すとしよう^^


あ、それとね。
上の話題とは全然関係ないんだけども。

最近また英語を勉強し始めた。ベースの練習もしたいし、普段の仕事疲れもあって空いた時にしかやらないんだけど。中国語、微妙に才能(?)あるような気がするからやらないともったいないと思ってるんだけどもう英語だけで手いっぱい。

この話は以前したかもしれませんが…。
大学で一応中国語をかじった私です。短大だったので実質1年も勉強していなかったりするが、吸収力は英語の倍!!そんなわけで勉強した方が良い気がしますが、どうしてもこう……。やっぱり英語の方が好きなんだよね。こっちの方をマスターした方が得な気がするし。さっきから「気がする」を連発しているぞ私。

どこの大学も(多分)大体そうだろうけど、フランス語・ドイツ語・中国語の3ヶ国語の選択必修で、卒業するためにはどれか1つ選ばないといけない。そんな中、なんで中国語を選んだか?…それは、「もう西洋圏の語学勉強すんの嫌。」というごく単純な理由。「もう」とか言うまで勉強してねーだろと言うツッコミはなし^^

一番取りたくない言語はフランス語。「難しい。訳分からん」言語で有名だしね。
ドイツ語は選んだ友人が頭を抱えていたから取らなくて正解だった笑。ドイツ語については履修していないにもかかわらず別の授業で「英・独語相違論」をテーマにレポートを書いた(なんつーテーマだ)。死ぬかと思った。自分が悪いんだけどさ…。

活用語の種類とか半端ない。英語は基本的に現在形・過去形・過去分詞みたいに変化がそんなに多くないですがドイツ語とかって恐ろしく変化するのね。それと、イタリア行きたいのでイタリア語勉強しようかなーと思ってたけど、イタリア語もほとんど同じ…。トホホ。大体男性名詞・女性名詞・中性名詞とかの考え方が…;;

そんで中国語。漢字はまあ…微妙に違ってるものもあって大変だけど、これは書き慣れしているので良しとして。しかし発音が難しい!!ちょっとでも違ってるだけで全く別の単語になってしまうという…。しかも普段使わない筋肉を使っているために口とか顎が筋肉痛(?)になるのね;;

構文も、「…やはり英語は全言語の基礎なのかもしれない…」と思わせてくれる。意外と似てるんですよ。基本的に言いたいことを順番に並べていけば良いだけなので英語よりは易しいですが。(俺!!行く!!会社!!みたいな…笑)最初の壁がね…。(いまだに乗り越えられてない)

リスニングCDのテンションもひたすら英語よりも低い。夜中に聴くとなんだかホラーな気分(笑)。
英語は何だか楽しそうな効果音が付いたりと、テンションが高いCDが多いですが中国語はBGM一切なしのものが多いのは気のせいか。すっごく発音者淡々としてるし…笑。でもアレがなかなか好きだった。


さーてそんな今日は久々に邦楽といくとしますか。たまには良いよね。
grapevineで。同世代で知ってる子って何人いるんだろう…。一番好きな曲は"our song"。独特の物悲しさがあって好き^^

動画も上げときます。もし宜しければご覧になってください♪
PC環境のみです。ごめんなさい!






Circulator(サーキュレーター)Circulator(サーキュレーター)
(2001/08/01)
GRAPEVINE

商品詳細を見る


スポンサーサイト

2010/04/12 20:42 |musicCOMMENT(8)  

コメント

こんばんは

ブログ訪問&コメントありがとうございます^^
最近中々時間がなかったもので・・・(汗)

おー。
語学学習ですかー!スバラシイ!!
東大と明治にはよく入り浸ってたのですが、大学に通っていた方って
なんていうか進んでいろんな勉強をなさいますよね。
すごいなぁと思います。

英語って使わないと忘れますよね(笑)
英語をマスターしようと思ったとき、洋楽を口ずさむだけでもだいぶ違うなーと実践していましたが
なんだかんだで英語にもまれてると喋れる様になるもんだなと思いましたよ(←6年前。今はもう無理だと悟りました)

あと、フランス人の友人いわく「フランス語覚えるなら英語を覚えたほうがいい」
以前仕事で一緒だったイタリアの方が「英語を覚えておけば他の言葉が解らなくても、だいたい大丈夫」
と、言われましたが、今思うととんでもないヤツラだったなと改めて思います(笑)

saiさんって、やるときはとことん!
ってイメージがあるので(勝手にすみません)
覚えようと思ったら、何でもマスターしそうでカッコイイんだろうなー。
そんなsaiさんを想像して、なんかドキドキしてるよ、俺!! ←誰?

No:203 2010/04/13 23:50 | アキラ #- URL [ 編集 ]

でた!(笑)

正に噂のブツ!話題になってますよね、僕も気になってましたw
ただベースの話や洋楽(今回は邦楽だけど)のCDや動画を紹介してるブログに、まさか桃屋の商品が混ざってくるとは…
なんという意外さ(笑)

美味しかったら教えてください^^

No:204 2010/04/14 18:51 | isao #- URL [ 編集 ]

ややっ

アキラさんー!
こちらこそご訪問にコメント、ありがとうございます!!^^
しかもお忙しいのにー;;

仕事してると勉強したくなるんですよね。で、学生の頃は学生の頃で勉強しない笑。結局ないものねだりのような感じかもしれません。でもなんだかんだ言っても勉強って好きですね。ただし興味のある分野だけですが……。

話せなくても無理矢理海外行ってしまえば話せるようになるのかな…とうっすら思います。必要に迫られれば何とかなるのかな?笑

洋楽聴いてるだけでも何か違うんでしょうかねえ?耳が鍛えられることを勝手に期待しています(オイ)。スペルがほとんど同じという単語もあるので想像で何とかなるものもありますが、基本的に無理!!笑。そうですね、なんというとんでもない方々なのでしょうか…。

うーむ。多分私は研究者タイプなのかな~。
ただしやる気になるまでが遅い…というか非常に気まぐれです笑。もっと自分でコントロールできるようになれればと思います。とほほ。あ、あんまし格好良くないですよ~何もかも中途半端で…。今度こそは極めたい!!

No:205 2010/04/14 19:13 | sai #- URL [ 編集 ]

桃屋と言えばごはんですよ

もうアレですよね、本当このブログやりたい放題ですよね笑
こんなふざけたブログはうちの他にないんじゃないか…!!笑

あ、ちなみに桃屋の商品ではやわらぎ大好きです(聞いてない)
辛いものが好き^^

味なんですが、これはですね…。個人的には思ったほど美味しくなかったですね…苦笑。TVで女子アナがあれほど「ぅ~ん、美味しい~!」とか言ってた割には…;;

あ!でもisaoさんみたいに一人暮らし(ですよね??)されている方には良いかもしれないです。結構色々具材が入ってるみたいなので^^

(私はご飯にかけただけだったので、もしかすると野菜炒めみたいな料理に入れた方が美味しいかも!)

No:206 2010/04/14 19:29 | sai #- URL [ 編集 ]

レビューありがとうございます^^

微妙でしたか^^;
女子アナさんは営業スマイルだった可能性もありますからね、saiさんの意見を参考にします(笑)
具材が色々入ってるのは良いですね。栄養価的にはあんまり意味無い量でしょうが、とりあえず「色々食べた気」になれるので(笑)
あんまり「おススメ」って感じじゃないみたいなので、気が向いたら買ってみようと思います。「ごはんですよ」の方が安全かな…

No:207 2010/04/17 11:17 | isao #- URL [ 編集 ]

おはようございます

女子アナは「微妙ですね」とか言えないですもんね笑
しかし手に入らないからといって自分でわざわざ作る人もいるみたいですから、相当の人気なんでしょうね~。

辛党の私としては若干物足りない感が否めませんが…。
あくまでも個人的な意見なので一度買ってみると良いかもしれません^^
私はごはんですよの方が好きかも♪

No:208 2010/04/17 12:13 | sai #- URL [ 編集 ]

見つからないです~。

食べたらコメント書こうと思っていましたが(何)、
ずっと見つかりませんので諦めてカキコ。
…出てきた最初は近所のスーパーに置いてあったのですけどね~。
あ、まだある、とか思っていたら、矢張りマスコミの宣伝効果は凄いのですね。
逃したら全く見かけもしなくなりました。しょんぼり。

最近野菜が高いので、仕方が無いのでよくお世話になっているもやし君を
ゆでたものとラー油君を和えても美味しいらしいです。
脳内妄想で涎気味。(待



そしてそして。
洋楽紹介の合間のラー油写真のインパクトが大好きです。←

No:213 2010/04/25 09:05 | 神宮寺。 #EB29KFfw URL編集 ]

希少価値高し

うーん。見かけたら即買い!!な品ですな。
いい加減入荷しそうな気がしますが、まだ生産追いつかないのかな??桃屋稼ぐなあ(そこかよ)。

もやし+おかずラー油とは、中華風だわ…。
安く美味しく食べられそうですね♪
野菜の高騰…キャベツが高くなれば大好きなもんじゃが値上がりするんだろうか…たけのこ大好きだけど恐ろしく高い。財布の中身がすっかすか!

はっ!!意外と反響が!!笑
色んな意味でびっくりですよ!!爆笑

No:214 2010/04/25 19:34 | sai #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。