スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

幸せ空間

今日は数少ない、というかUKロックに関してはこの子のみ!?という洋楽仲間と池袋へ行ってきました。あ、仲間って勝手に言っちゃってる笑

エソラ行った。(新しくできた駅ビル)
もっと広いかと思ったら意外と狭かった;;でも、可愛い服がたくさんあった!
なかなかできないロックの話ができて幸せでした。もっともっと話したいことがあったと思うけど、いざ会うと話すことを忘れてしまう。毎回そうなんだけど笑。いっそのことメモ持って行った方が良いのか?笑

彼女はきらきら綺麗めの音楽を聴いていらっしゃって。
私はこう…どちらかと言うともっと暗めでfuck!!!!!!!!!!!!!と叫ぶようなバンド(どんな?笑)を聴くことが多いので刺激になりました。自分の専門(?)のリスナー友達を増やすのも良いけど、違うジャンルを聴いてる子と話すのもとっても良いと思う。いつ何時幅を広げられるか分からないし。

彼女のサイトもとっても世界観が主張されていて素晴らしいです。
もし許可をいただける日が来たらリンク貼りたいです。

はてさて池袋のヤマダにも寄りましたが…
外国の方が何か商品について尋ねていたのか、店員さんがメモとペン片手に聴き取っていた(大変だな;;)
英語とは限らないだろうし。

オーディオもありました。そのオーディオの購入はずっと「検討中」が続いております。
そんな中思ったのだけど、耳が肥えている英国人は一体どこのメーカーのオーディオを使ってるんでしょう?わざわざ秋葉原まで来て買う方もいるのでもしかしたら日本のメーカーなのかも…。

えー。
よくこちらから訪問させていただいているブログ…そして、よくこちらへお越しくださり素敵なコメント頂いているisaoさんのところから面白い記事をトラックバックさせていただきます。

アニメ「けいおん」。最近では楽器店でも見かけることが多い。
今日行った楽器店にあったvoxのミニアンプがけいおんデザインだった(!)

そのアニメにthe whoが取り上げられたらしいです!!
あの絵柄に…(笑)。一体どんな感じなんだろう?ニコ動とかだと見られそうな気がするので気が向いたら見ます。調べると、ギタリストのキャラがピート・タウンゼントのウィンドミル奏法をやっている回もあるそうです。っていうかもうむしろthe whoのアニメなり漫画なりを発表してほしいですが、そうなるとにわかファンが増えそうなので嫌だと言えば嫌だ。

the whoファンにも眉をひそめる方もいらっしゃるようです。
ファンだと言うと「けいおんの影響?」とか言われそうだと。うーん…。というかけいおんの読者及び視聴者は分かるのかな…。でも、取り上げられるのは別に悪いことではないなって気もちょっとします。

とりあえず今日はこれでお開き…。ですが、
その前に是非isaoさんの元記事もご覧ください。いつかリンクを貼らせていただきたい…なんて…ね…笑



ってマジですか?「けいおん」というアニメにザ・フーがちょっと出たらしいです。なんで見てなかった…なんで見てなかったー!( ̄□ ̄;)(てか「けいおん」いつやってるのか知らねーorz)ツイッターでもはしゃいでしまったんですが、ピート・タウンゼントがアニメで動いているところが見たかったです。知らずに見てたらさぞ狂喜したことでしょう;律ちゃんがファンらしく、メインは破壊王キース・
けいおんに破壊王出現

スポンサーサイト

2010/04/25 20:34 |murmurCOMMENT(4)  

コメント

洋楽仲間…羨ましいです、僕はいません;
トラックバックありがとうございます!まさか取り上げていただけるとは…まぁ元をたどれば僕も同じくro69が情報源なので、抜け駆けしたような気がして少し申し訳ないです(笑)

アニメに関しては少し聞き込みまして、中年世代のロックネタが結構あるらしいです。(saiさん20代なのになんかごめんなさい^^;)
それは嬉しいんですが、このアニメのベースの子が左利きで、その影響で「左利き用ベース」の売り上げが伸びたらしいです。そんなに左利き多くないはずなのに。
正直ちょっと嫌です…ちゃんと弾くために買ってるのか疑問です…

No:215 2010/04/26 20:17 | isao #- URL [ 編集 ]

こんばんは^^

あらら…メンズ(笑)だと洋楽ファン多い印象がありますが…
いませんか…。仲間探しはどうしてもオンラインに頼ってしまうなあ笑。ネットだと見つかるのに…。

思い切ってトラバしてみました^^
いえいえ抜け駆けなんて~!というか、この話題結構多くのブログで取り上げられてますよね。皆興味津々だ!

へ~!そういうのを探してみるのも面白いかも。
the whoの話は原作だとないそうですが、アニメだとあるんですね。原作とアニメって何が違うんだろう。原作は四コマらしいですね。四コマってあんまり……;;

過去記事に書いたかもしれませんがベース購入の為、色々楽器店を回った際目撃しました。レフティモデル。けいおんの広告付きで。ネットでもしばらく品薄だったようで…。

確実に弾くためじゃないと思います
何に使ってるんだろう?インテリア??コレクション??…分からん。

No:216 2010/04/27 20:04 | sai #- URL [ 編集 ]

先日はどうもありがとう^^
仲間といっていただき、嬉しく思います!!


こちらこそ音楽のお話できてたのしかったよん!
なんだか好きな音楽をばーっとお伝えしちゃったけれども、たまにこういったキラキラ系なロックが聴きたくなったらきいてみてね*

hpただ気に入った動画とかはりつけてるだけなんだけど、あんなのでよければぜひぜひリンクしてくださいな

明日からGW?
楽しんで♪

No:217 2010/04/28 21:27 | azu #eP1cGWnA URL [ 編集 ]

リンクしました!

こちらこそありがとう!
おっ、ということはもう公認!?の洋楽仲間だね!!笑

洋楽聴かない子にできない質問もたくさんできたし、大満足^^
それからazuちゃんのサイト、早速リンクしてみました!(ありがとう~)

今日はお休みですが、明日仕事…。
とほほ。

No:218 2010/04/29 10:06 | sai #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
