スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

めざせ!完コピ

遂に着手し始めました、the whoの"My Generation"…。勿論ピック弾きでチャレンジ!
ベースソロが…うん…。これさえ突破できれば何とか最後まで弾ききることができるはず。運指、どうなってんだ!?と思い、ゆちゅぶで上手い人の動画を見たんだけど、早すぎてよく分かんねえ!笑

以前買ったスコアも何か間違いが多い。これ適当なんだろうか…。明らかにここは4弦の音だろ!と突っ込まざるを得ない部分が割とある。これ使って完コピ目指すのが怖くなってきた。前回の記事で書いたベース・マガジンにジョンのソロ部分が紹介されてあって、見たら結構違う部分があったんだよね。やっぱりと思ったぜ。

とりあえず、ソロ部分はベース・マガジンを信用してみようかな。ソロ部分だけ差し替え。
クォーター・チョーキングを使用しているという記述もあったので信用度高め。持ってるスコアにはそんなの書いてないっつーの!大体クォーター・チョーキングって何だ…笑。持ってる教則本には載ってないんですがっ!!

と。ここまでを先日下書き保存しておきましたが。
挫折しましたねこの曲…笑。今のレベルにまるで合ってない!!しかも、一番好きなアーティストで、ものすごく好きな曲なだけに無駄にこだわるので(初心者のくせに)、現在保留。でもいつか弾けるようになれたら…。そんなわけで元々練習し始めて放置していた"I can't explain"に変更。基礎ばっかやって曲なんて全然弾いてないんですよ実は。とりあえず簡単そうな曲から数増やしてこうとかいう姑息な手段に出る。

ていうかmy generationってこんな曲なんだけれども。まだご紹介してませんよね??
モンテレー・ポップ・フェスティヴァルのライヴです。いや、素晴らしい!!ジョンほとんど映ってないけど!!手元だけってどういうことだ…!!!!






今日はベース練習休み。
そんなわけで溜まりに溜まりまくったポッドキャスト聴いてます!今日通勤途中にTBSラジオ・安住紳一郎の日曜天国聴いてました笑。このラジオやっぱ面白い!とりあえず安住が変人なんだよね…パートナーの女性が完全聞き役に徹してるのも良い。安住のように話うまくなりたいな~。

あ、こないだnon-no買っときゃ良かった…。
相変わらずすげーつぶやきですが笑、もうこのブログほとんどツィッターと変わんないわ!笑
私がnon-noだなんてガラじゃないですが、佐藤ありさっていうモデルさんが載ってたんでちょっと欲しかった。めざましで見て好きになった。思いっきり笑う顔が可愛いんですよ、これがまた。でも「ありさちゃんのために600いくらも出すのか…」とか思いとどまって買うのをやめた。rockin'onなら出すけど…笑

スポンサーサイト

2010/05/19 19:52 |musicCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
