スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

笑える百科事典

ウィキペディアのパロディ、「アンサイクロペディア」というものが存在するらしい。
先週の土曜に知ったんだけど;;

まだ本家ウィキペディアの内容量には追い付いていないようだが、オアシスやエレキベースの説明には笑った。他にもトム・ヨークやカート・コバーンもあった。ただ笑うためにはそれ相応の知識がないと笑えないかもしれない。あくまでもパロディなので事実ではないが、半分嘘で半分本当とも言えるかもしれない

the whoの項目はなかった。ビートルズはともかくストーンズもあるのだから誰か作ってください笑
これからだんだん項目が増えるんだろうとは思いますが。もし興味があれば皆さんもアクセスしてみてくださいね♪ただし重いです…。一つの画面開くのにどんだけ時間かかんだって。本家とは運営方法が違うのかね。

あ!そういえばね。
スリップノットのベーシストが変死したってのを兄から聞いた。メタルバンドのメンバーが変死とかいうと何だかアレですが…どうしたんだろ。ドラッグ中毒かな…。

それから、bullet for my valentineっていうメタルバンドを偶然ラジオで聴いてハマったというのも聞いた。ただ、「あまりメタルらしくはない」とのこと。こないだrockin'onに載ってたんですが…インタビューを読んでみると、確かにそうした意見もあるバンドであると書いてある。ていうか兄がどこの局を聴いていたのか謎ですが。そういった曲を流すラジオ局もあるんですね。


さー、本日の1曲。
今日は暑い日でありましたのでR.E.M.の"nightswimming"を。少しは涼しくなるかな。




スポンサーサイト

2010/05/25 20:18 |musicCOMMENT(6)  

コメント

R.E.M.に食いつきましたアキラです。
彼らの曲は心地良いよね。←何言ってるか聞き取れないけど(笑)
Man On the Moon が好きだなー。カートも好んで聴いていたらしいしね。
映画そのものも良かったけど、コートニーが出演してるっていうのがさ
なんかすごく複雑な気分である・・・^^;

お兄様の聴いてらっしゃるラジオがどれかは解りませんが
ラジオ好きな私は、AFN(米軍放送)を聴いています。
マニアックな曲から、昔のカントリーも流れたりするので、聴いてて楽しいですよ。

横須賀の基地でMCに参加したときにね(当時は英語がそれなりに喋れた@18歳)
そこの軍人さんに「ずっと聴いてれば語学の勉強にもなるよ」と言われました。
ニュースも流れるし、リスナーのリクエストコーナーがあったりするので
日常会話の言い回しとか、勉強になったりしました。

暇つぶしにでも聞いてみたら、きっとsaiさん好きだと思います♪

No:229 2010/05/25 22:35 | アキラ #- URL [ 編集 ]

おおっ!?

R.E.M.でアキラさん捕獲っ!!やった~!笑
coldplay辺りとはまた違うマイナスイオンが出てますよね!ええ!!何て歌ってるかよく分からないですけど!!苦笑

R.E.M.にはあまり詳しくなかったりするので、"Man On the Moon"がどんな曲だったのかいまいち思い出せない…。後で聴いてみます♪コートニーの出演した映画かあ…。た、確かに複雑な気分…!!

多分奴(笑)はTBSラジオとかその辺を好んで聞くので…あっでもNACK5の可能性も。
日本のラジオも洋楽を積極的に流してほしいなあ。

えええ!!横須賀の基地でMC!!??
アキラさんって、色んな経験をお持ちですねえ…!!軍人さんて!!
米軍放送って渋い…!やっぱり本場ですから、流れる音楽も違うんだろうなあ。

実はiTunes内にラジオの項目があって、色々な局があるのでどこのを聴こうか模索していたところでした。たくさん局がありすぎて何だかよく分からないですが…←
うちはとても電波が悪い環境なのでラジオの入りがあまり良くないのですが、PCならクリアに聴けるのでiTunesで聴くラジオやポッドキャストはありがたいです。米軍放送もあるかなあ。探してみます!!

No:230 2010/05/26 20:07 | sai #- URL [ 編集 ]

(・・)ノ

ラジオ、洋楽といえば
inter fm!
76.1きいてみてね

前よりは洋楽減ったりしてるけど
洋楽専門の局だよ~

No:231 2010/05/26 23:28 | あず #- URL [ 編集 ]

のわっ!?

わーいラジオの話でazuちゃんが!!大漁だわ!笑
やはり詳しい…!!76.1かあ、入るかな…(一番の問題)

今iTunes内のラジオ色々聴いて好みの曲を探してます♪
ラジオ局ありすぎて大変!!;;

グランジ専門のチャンネルを今聴いてます。
グランジのはずなのにメタル寄りのバンドが流れてる…(哀愁)

No:232 2010/05/27 20:27 | sai #- URL [ 編集 ]

アンサイクロペディアに食いつきました、isaoです(笑)
あれは正確な情報を書く必要は無いけど、そのぶん面白い事を書くセンスが必要な気がします。
僕には無理だ;
スリップノットは大所帯だから誰かが入れ替わってても正直わかりませんが(汗)、それなりに好きなバンドなのでこのニュースには驚きました…
ベーシスト…どのマスクの人だろう;

No:233 2010/05/29 03:39 | isao #- URL [ 編集 ]

ぶふっ!!

isaoさんも釣れた!!笑
正しい情報を書くと警告文?みたいなのが載るようですね。
「嘘を入れてください」みたいなやつ。いざ自分で書くとなると多分書けないですよね~;;私も無理!!笑

確かにーッ!!爆笑
誰が誰やらさっぱりわからん…。ベーシストの死因はやっぱり薬物の可能性があるらしいです。スリップノットは兄が聴くだけなので良く分かりませんが、それでもこの突然の訃報には色々考えさせられました。音楽と薬物はつきものなのだろうか…。

No:234 2010/05/29 10:02 | sai #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
