ロックの日

今日はロックの日ですね~。
特別なことはこれといってしないのだけど、今日もiTunesにアルバムを入れました^^
今のipodの中身は…1021曲入っています。アルバム単位で入れるせいもあって少し増えました。でもまだまだ入れたい曲は山ほど、たくさん!あります。

ちなみに今日入れたアルバムはradioheadの"In Rainbows"とoasisの"Definitely Maybe"。radioheadのブックレットを見たが、個性的だよね~笑。歌詞の…なんだろう。文字の並びっていうのかな。それがめちゃくちゃでさ。どんなのかっていうと、

こう
  いう   感じ。(分かる?笑)

…とりあえず歌詞がすんごい見にくい。
最近のバンドは邦楽でもこういう風に歌詞カードの文字の並びを工夫してるよね。見た目は良いけど、読みにくいったらありゃしない(笑)。歌詞自体を付けないバンドも増えてきたけど、あれは困る。日本語訳ならともかく、英語歌詞も付けないとか。最近BRMCの1stを買ったけど、アレは確か何も付いてなかった。

そんな時はネットに頼る。
歌詞付きじゃなくても有志の方がまとめてくださっていることが多い。何だかただならぬ執念を感じます。ありがたや…!


イン・レインボウズ(2枚組)イン・レインボウズ(2枚組)
(2010/05/26)
レディオヘッド

商品詳細を見る



スポンサーサイト

2010/06/09 20:17 |musicCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |