スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

不況の風

風っていうかもはや嵐ですが。
HMVの渋谷店が閉店するらしいですなあ。密林でCDを買う習慣が付いているためにほとんど利用しないのだけど、それでも悲しいニュース…。銀座も閉店、新宿も閉店とは。初めて知ったよ。池袋も今はルミネの中にしかないんだとか!えっ…初耳なんですけど!!あ、だからこの前池袋行った時駅の中に看板なかったのか…?

地元の大型スーパーの中にあるレコード店(って言っても超狭い)も潰れたしなあ…。
HMVだけじゃなくてタワレコなんかもまずそうだな。

陳列されてあるCDを見るの楽しいのにな~。
本屋でもそうなんだけど、本好き・音楽好きにとってはすごく幸せな気分を味わえる場所なんですよね。

まずyoutubeが最大の敵なのかなって思う。
私はyoutubeで見たとしてもCD買うけども、(多分)多くのリスナーはそれだけで済ましてしまうんだろう。アーティストが悲鳴を上げるのも無理はない。それでご飯食べてんだもんね。

あ、でも。リアムが大体(笑)こんなことを言っていた。
「違法ダウンロードだなんだ騒いでるが、俺は昔よくラジオから好きな曲を録音してたし、別に腹は立たないけど。ていうかお前ら、自分たちの音楽を聴いてもらってるんだぜ、分かってんのかね?むしろ感謝すべき。でかい家5個ぐらい持ってるくせに文句言うな」

何か不思議と納得してしまった。
ま、私は違法ダウンロード反対派だけどね!^^
お金払って聴くって結構当たり前な考えだって思う。曲を一曲書くのにどれだけ苦労しているのかとかさ。


さてロック名曲シリーズ本日の一曲(…)。
the verveの"Bittersweet Symphony"(2008年、グラストンベリーのライヴ)を!本当はPVにしようかと思ったんだけど、埋め込み無効になってたからできなかった…。美しすぎる曲なのです。是非!^^


スポンサーサイト

2010/06/10 20:02 |musicCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
