スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

まず自己紹介代わり

ども!仕事で疲れてるけどテンション上げていくよ!
rockin'on出ましたね!発売日、今日じゃん!と思って早速買いました。Green Day載ってるよと一人心の中でほくそ笑む。今回はサマソニとフジロック特集ですか。こんなん読むと悲しい。私も行きたい。ついでにいうとarctic monkeys、10月に来日だそうです。7月4日からチケット発売開始みたい。…誰か行きましょうよ。(…でも有給取るのって気まずい)Green Dayも来年1月に来日とかいうし…初ライブはGreen Dayが良いんだよな~…もしくはthe verve。去年のサマソニマジで行けば良かった…!もう来日してくれないのかな…!!次に来日していただけるのなら是非単独公演でお願いします!リチャード!!

洋楽聴かない人にとっては私が何を話しているのか全く理解不能なのかも分かりませんが、とりあえず自分から洋楽の世界に少しでも入ってみると良いと思います。まあ、何から聴いて良いのか分からないのもあるとは思いますが、このブログで少しでも洋楽の良さが分かっていただければ幸いです。私は結構周りに洗脳させるように頑張ってるんだけどさ、なかなかうまくいかないね笑 さあ皆聴け洋楽(勿論ロック)を…!間違ってもメタルを聴くんじゃないぞ…!笑(メタルファンの方ごめんなさい)

そして今日は自己紹介代わりにちょっと語ります。
洋楽は中2から聴き始めました。Green Dayは初めて好きになったアーティストで、この頃からずっと好き。初めて聴いた曲はWelcome to Paradiseだったな。忘れもしないぜあの衝撃は!思い入れあるんだよね、この曲。だからライブで聴いてみたい曲だけど、今はやるのかな~?私は基本UK組が好きだけど、Green Dayは好きなバンド2位3位を争うぐらい好き。言葉ではなかなかうまいこと言えないけど、声がすごく好きなんだよね。メンバーはもう40近くなるのに若い。私の中ではまだまだ20代の印象が……。

……つか、1位じゃないのかって突っ込みを自分で入れたくなるな……!私が最高に好きなバンドはthe whoなんですよ。ただ語れる友人は皆無なので笑 60年代70年代なんて今の若者はあまり聴かない、よな?皆ビートルズやストーンズなんかは知ってるんだけど、フーに至っては名前すら聞いたことがないんだもんな…来日するのが遅すぎたからその分日本に浸透しなかったことも大きいかもね。

ちょっと話が前後しちゃうけど、中2の頃は今と比べると全然英語力なかったから、何歌ってるのかさっぱりだった。それから高校に入った辺りでエミネムとかEvanescence聴き始めて、短大で一気にガーッと洋楽熱が一層加速してきた感じ。YouTubeやらNapsterの影響が大きいのかな。CDは全然買わなかったからね(完全兄任せ)

とかいいつつ邦楽も少しだけだけど聴きますよ。最近何が流行ってるとかは知らないけど。ミスチルは小学生の頃から好き!…だけど近頃何だか商業的というか、守りに入ってる姿勢がファンとしては悲しい。もっと桜井さんにはロックを追求してもらいたいのに…

余談だが最近の若い女子は一体どんな音楽を聴いてるんだろう?
…大塚愛か?大塚愛なのか?(どうした)ファンの方には悪いけど私、全然良さが分からない…ジャニーさんたちもそうなんだけどさ、私昔っから駄目なんだよね…。女子としてこれはどうなんだ…!ま、まずいのか、な…?(妙な焦り)なんつーか、あの商業的な感じが駄目なのかも。……ファンに殺されそうだこの発言……!

…全然話がつながってないけど今日のお勧めはずばりGreen Dayのdookieで。american idiotの前にこれをまずお勧めします。洋楽なんて普段聴かない!って方でも十分聴きやすいと思います。


 

 

ドゥーキー<SHM-CD>ドゥーキー
(2009/01/21)
グリーン・デイ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

2009/07/01 20:39 |musicCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
