スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

不世出の道化師

今日真面目に買った教則本を読んでみました。ベースがまだない状態で理解しようとするのは愚ですが、タブ譜面ぐらいは少しでも楽に読めるようにしようと思いまして。CDとDVDが付いたものなんですが、いやあ見て&聴いてるだけでもおもろいね!…本体無いからなんかむなしくなるけど…(また鬱かよ)

 

 

どの指でどこを押さえるとか、音楽的素質ゼロの私にとっては…………な部分が多いんですが、ジョンいわく「弾き方に決まりなんてない。人差指と親指だけでも弾くし。好きなように弾いたら良い」とのこと。いちいち格好良いなこの人は!…ジョンのことを語り出すと本当にマラソン完走するぐらいしゃべるのでちょっと話題を変えてみる。

 

 

the whoのドラマーであるキース・ムーン。私は彼のことも大好きなんですが、とにかく可愛いんです!永遠の弟キャラですね彼は。メンバーの中でも一番年下だしね。一番早く亡くなってしまったけど…。おどけた仕草と表情で破天荒、というイメージが強いけど、寂しそうな表情するんだよね。すっごい緊張する人みたいだし。豪胆なようで結構キースって繊細。あの波のようなドラム大好き。ドラマーの中で一番好き!彼の場合ドラムやってます!っていうよりドラムと遊んでるように見えます笑

 

 

キースがいないthe whoのアルバムはちゃんと聴いていません。ピートたちには悪いけど、やっぱりキースがいなくなってからのthe whoはthe whoではなくなっています。音が全然違っちゃってる。

 

 

ではでは、今日はロックオペラ「トミー」をご紹介いたしましょう。the whoはこのアルバムで地位を確立させました。リアルタイムで過ごせなかったのが悔しい。こういう物語性のあるアルバムって良いよなあ。ピーター・バラカンはrockin'onで「面倒くさい」って言ってたけど笑

 

 

トミー<デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)トミー<デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)
(2008/11/12)
ザ・フー

商品詳細を見る

スポンサーサイト

2009/07/19 20:50 |musicCOMMENT(2)  

コメント

リンクしてみましたよー
バナーとかはよく解らないのですみません(>_<)
the whoは実はちゃんと聴いたことないので今度アルバム入手してきますね!

No:5 2009/07/19 22:06 | sho)))egazer #- URL編集 ]

有難うございます!

sho)))egazerさんこんにちは!
リンク&ご報告有難うございます!バナーは気にしなくて結構ですよ★
大分嬉しいのでこちらからもリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

the who、是非聴いて下さい!作品によって雰囲気がガラリと変わるので色々聴いてみた方が良いかと思われます。個人的には初期の"my generation"と全盛期の"四重人格"をお勧めします!このブログでオリジナルメンバーのアルバムを紹介していくので参考になれば良いのですが…。

No:6 2009/07/20 09:07 | sai #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
