スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

雷雨に怯える

昨日さっきせっかく書いた記事をアップできませんでした。ブログのサーバーがメンテナンスだったみたいで。そんなわけで今日の更新となりました。

7月になりましたね~。暑いね~。暑いの苦手だからやめてほしい。6月暑かったよね。まだ初夏とはいえ夏じゃないから暑い日が増えて損した気分だ。

こないだレディヘの"Hail to the Thief"を、そして昨日BRMCの2ndをiTunesに入れました。この2枚、CCCD(コピーコントロールCD)なので不安でしたが無事インポートできました!あっさりすんなりで驚いた。レディヘのCDは途中読み込まなくなったからエラー訂正を使用しましたがBRMCはそのまま入りました。

違法コピー防止のために編み出された代物ですが、大して効果はなさそう。
純粋に音楽を楽しみたい人にとってはうざいだけだのう。本当に必要なのかな?今回はちゃんとインポートできたから良いけれどね。

あと、iTunesにCDインポートしまくっているがPC自体が重くなっちゃうだろうからどうしようか悩み中。外付けのアレを買ったりするのかしら。160GB持ってる人はどう対処しているのだろう。

つうか昨日今日とすごい雷雨。昨日ドコモの天気予報を信じて傘持っていかなかったんだけど見事に降ったな。ちょうど会社から出た時には止んでたのでラッキーだった^^
そんな反省で、今日はしっかり持って行きました。でも止んでから帰宅。良かった。
うーん、雷苦手……。あの光と大きな音が無理。怖い。

本日の記事を締める前に音楽ニュースを2点。来週に控えたアルゼンチンVSドイツ戦。
超楽しみですが、メッシ曰く「オアシスの為にドイツを倒す」そうで!!笑。頼もしい発言。「イングランドの仇を討つ」そうですよ。メッシのハマり様は誰にも止められませんな。

そしてもう1点。
リバ再結成の件ですが、カールがリバ用の新曲を何曲か書いたそうで、ピートにメールで送るとか。これは楽しみですね~。アルバム発売まで首を長くして待ってるからねカール!!




さあ本日の名曲シリーズのコーナーは邦楽。
本当は小雨のイメージなんだけど笑。くるりの「ばらの花」。




スポンサーサイト

2010/07/02 20:28 |musicCOMMENT(2)  

コメント

思い出の一曲です

「ばらの花」がくるりとの出会いでした。
高校のとき友達からMDを聴かせてもらって、「なんだこの名曲は!?(笑)」って感じでした^^
その後は「ワンダーフォーゲル」や「ロックンロール」など、聴けば聴くほど良い曲が出てくるという…
ニコニコ動画で「ワールズエンド・ダンスホール」という曲(動画)が流行っていて、なんだかモヤモヤしています。
聴いたら負けな気がする!(笑)

雷は同じく苦手です。
音も嫌ですけど、「何万ボルトもの電撃が上から降ってくる」という事実が怖いです…近くに落ちませんように(汗)

No:245 2010/07/07 03:59 | isao #- URL [ 編集 ]

切なさがこみ上げる

私もくるりと出会ったのは高校の時でした^^
ちなみにワールズエンド・スーパーノヴァが一番最初に聴いた曲。
そうそう、名曲揃いで私も衝撃を受けた記憶があります。
「うおおこんなバンドいたんだ!?」という。友人に教えたら友人も好きになりました^^

そうですね、聴いたら負け!!(え?)
なんだろうな、ニコ動だから素人さんが作ったやつですかね?

雷が鳴っている時に外を歩いていると生きた心地がしません。
当たったら死ぬし…!!

No:246 2010/07/08 20:12 | sai #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
