気分が晴れない日曜日

湾岸ラーメン

噂の湾岸ラーメン「海鮮キムチ」買ってみました。
見た目よりもさっぱり塩味ラーメンでした。途中飽きたけど笑
踊る3見たい!!TVシリーズのDVD欲しいなああ~恩田すみれ(深津絵里)ファンとしては是非揃えたい!昨日も再放送やってた。しかし大音量って苦手なので映画館行って見ようとか思わないんだよね。高いし。どっちかと言うと家でまったり見たい。

そうそう、来週かと思ってたら昨日やったアルゼンチンVSドイツ。
あまりに結果がショックすぎてもう駄目…。俺のW杯は終わった。ウイイレで鬱憤を晴らしたい(オイ)

最近また途中放棄していたFF5をやってます。
主人公のバッツが魔法剣士、ヒロインのレナが竜騎士、じいさんのガラフが白魔道師、男前姉さんのファリスが薬師、という謎パーティ。ずっとやってなかったからどこまで進めたか忘れた。攻略サイトとか見て「どこまでやったっけ…?」と記憶をたどるのがこれまた大変だったぜ…。親切に「アンタ今ここまで進んでるよ」と教えてくれれば良いのに。実際そういうゲームがあった気がするけども。

えっと。
以前からひそかに「読書記録」なるものを作りたいな~と思っていて、こないだ実践したんですが、いやー手書きだとアレだね、駄目だね。手は疲れるし紙いっぱいになってしまって書き込めないしで。

というわけでネットに頼る。
MediaMarkerという無料サービスのサイトに登録して、読書記録を付けることにしました。記録といっても購入した日付は分からないんだけど。夏目漱石の本は2007~2008年ぐらいに買ったことだけは確実なんだけどさすがにそれ以上は分からん。

使い心地は非常に快適です。本だけじゃなくてCD・DVDの類もOK。公開/非公開設定にもできるし…。昨日登録したばかりだからまだ色々分からないことだらけですが、読書記録を作りたいならお勧め!^^

スポンサーサイト

2010/07/04 10:25 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |