暑中見舞い申し上げます

ご無沙汰しております。
saiでござんす。暑い。暑すぎる十万石まんぢう…(←特定の地域にしか通じないネタ)
去年は冷夏だったような気がするけれども、今年は半端ないすね。夜寝苦しいからアイス枕を使って寝ている。雷は凄いしさ~ずっと鳴ってたもん昨日…笑。停電したし。

今まで色々なブログを回ってたんだけど、うちのブログに足りない要素が分かった。
真面目さ」が足りない!!笑。いや、これが取りえでもあるのかしら(え?)もっと真摯に運営していく必要があるね。うん。

FF5はラストまで行ったぞ~!(言ってるそばから不真面目な話題)
自分はやりこみ派なのでエンディングまではまだ進めないつもり。色々技を修得したり、レベル上げたりで。暑い中部屋で何やってんだよという話ですが、しばらく引きこもりにさせてくれ

そんなわけでベースの練習で擦れた痕が指から消えた;;焦って先週からまた練習を再開した。指弾き8ビートはそろそろ卒業で、次は16ビートの練習に突入である。もはや何と戦ってるのか分かりませんが、挫折だけは避けたい。

近頃歯がしみるので歯医者の予約を取った。予約ががっちり埋まってるのでちょっと先なのだけど、怖くて仕方がない。医者はとにかく苦手すぎる…「あ~これは神経抜くよりほかに仕方がありませんね~」とか言われたらどうしよう。今まで一度も言われたことないけども!!
あとね、どこでもそうとは限らないけど、待合室にあるオルゴールの音色が嫌でたまらない。
リラクゼーション?か何かの一環でやってると思うけど、全然アレ気持ちが落ち着かないし、逆に緊張するんだよね。前行ってたところはジャンプが置いてあって読んでたけど、それも駄目。

更新が滞っているうちに色々なことがありましたよ。
箇条書き気味に書いてみます。


■夏目漱石の「明暗」

いい加減読み終われよって話ですが、いやーこれがなかなか進まんの。
この作品、女性の視点で描かれてる(と思う)のだけど、それがまたすげー新鮮。女同士の戦いって怖い…。ふう、読了まであと少し!!

その「明暗」のブックカバーが若干破けてよれよれになってる。紙だからね…。
本屋で見かける布製ブックカバー、買おうかなっていつも思ってるんだけど、なかなか自分の気に入る柄がない。
じゃあ作っちまうか。というわけで今度作る予定。ネットで調べても分かりやすく作り方を載せているサイト様も多数存在。作ろうかなと言っていたら母が生地を買ってきた。ぬう。

ていうか、できるかな。笑
何しろ裁縫なんて久しぶりですからね。本当。家庭科でやったきりですよ。

■アロマ

それと、その読書をしている最中にあったら素敵だなーと思ってアロマディフューザーが欲しい。
調べてみたらラサーナ?のものが一番人気らしい。お値段は張るけど。なかなか。
アレって本当に心を落ち着かせられるのかな?

■アウトレット

こないだの3連休にまた例のアウトレットに行ってまいりました^^
いや~アウトレット限定ものも買ったりして満足っす。ただし常に混んでいる…(げっそり)。しかも暑かったからね~。余計に疲れてしまったよ。

■W杯

スペイン優勝したけど、「優勝したのはカサビアンのおかげ」とイニエスタが言ったそうだ。あのトーレスもファンだそうで。…サッカーと音楽のつながりって深いな。そのカサビアンですが、優勝のお祝いパーティーに出席するとか。これがアルゼンチンだったらさ……(遠い目)

■ライヴ

あのBRMCが8/9に東京でライヴをするらしい。
サマソニの後ですよね。しかし仕事である。有給取って見に行くかどうしようか。
密林でたまたま検索したらライヴDVDが出ている。これを買って休日に見た方が良いのかどうなのか。

■twitter

フォローリクエストが1件あった。
なんか良く分からない海外の音楽関係のユーザーだった。うーん拒否るべきかな…。

スポンサーサイト

2010/07/25 12:55 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |