家電の進化に驚く

タイトル通り。
つい「おお」と声を上げ感動してしまった。
…何かと申しますと。

掃除機です、掃除機。
今日は某家電通販でおなじみの社長にでもなって紹介したい気分です。
我が家の掃除機がお亡くなりになられたので、新しい葬儀…じゃなかった掃除機が来たっ!!
うちが掃除機を買うのはこれで何台目だろうか……。私が覚えているのでは3台目なんだけど、母の話によるともっとだそうで。案外壊れるんでしょうか掃除機というものは。

あまり安いものを買ってもまたすぐ壊れるであろうという結論に達したので、
口コミを頼ってみようと売上1位のパナソニック製掃除機を購入。

音楽関係のブログなのに掃除機の話題ですみません。
…大丈夫ですか、よござんすか。良いよね?先日の桃屋のラー油並みに不釣り合いな話題だけど…。

で、実際に掃除してみての感想ですが。

良い!!!!


あのさ、今までの掃除機は「強/弱」「標準」「切」のボタンだけだったんだけど。
今度は「強」「弱」「自動」「切」だぜ!?
自動って何だよ!…説明書を読んでみたら、どうやらハウスダストの量で自動的に強弱を変えて掃除してくれるらしい。ハウスダストを多く吸引してる時はオレンジ色に光るのね。

素晴らしいね、今の家電ってすごいね。ここまで進化してるんだ。
なんとなく部屋の空気も新鮮になった気がするよ。マイナスイオンがどうのと書かれてあったけれども。今までのはマイナスイオンどころか排気が凄かったから…;;

そんなわけでベースの練習雑記はまた今度♪



スポンサーサイト

2010/09/12 17:53 |murmurCOMMENT(4)  

コメント

あれれ

こんばんは、saiさん。
とてもご無沙汰しております(涙)

なんていうのかな・・・
saiさんブログが主婦日記みたくなってるYO!(笑)

でも、とても貴重なレビューで有難いです^^
今の掃除機がダメになった時は、参考にします!!

ベース日記も、音楽日記もスキですが
日常日記も楽しいですねー♪
意外な一面を垣間見た気がします(笑)

No:251 2010/09/15 01:22 | アキラ #- URL [ 編集 ]

こんばんは!

アキラさんこんばんはー!
コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しております…!

もうジャンル関係ないですね笑
主婦ってこんな感じかしら…。

軽い力で掃除できるのも魅力だと思います。
ボディはちとでかいですが(業務用みたい笑)。ちなみに掃除音は普通です。
最新の掃除機は静かなイメージがあるけれど、普通です笑
吸引力があるので、携帯の充電器のコードまで吸い込みそうになったことがありました笑
こんな感想がお役にたてれば幸いです^^

うおおこんな駄目な日常を…!!;;
毎度もったいないお言葉ありがとうございます!(感涙)

No:252 2010/09/15 19:12 | sai #- URL [ 編集 ]

今の家電はすごいよね、ついてけない。笑
でもわたし、家電製品アドバイザーって資格もってるの。 いざとなったら量販店ではたらこーっと。笑

それよりも、
今日生カールバラーみてきてしまったよ‼
カッコヨスギ

No:253 2010/09/15 23:02 | azu #- URL [ 編集 ]

家電芸人の気持ちが分かる

何でも今は新しくなってるよね。
久しぶりにドキドキしたよ笑

(例えば)azuちゃんがヤ○ダ電機とかで働いてる姿、想像できない笑
だって、家電が好きってのはとても意外!音楽関係が似合うイメージがついちゃってるからかな…。

カール来た!!よね!!
私も一度生で見てみたいなァ…。あの格好よさはもう俳優の域だよねっ!
新しいアルバム出るかな…

No:254 2010/09/17 20:59 | sai #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |