スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

女の子の憧れ

リカちゃん。ジェニー。バービー。

私が子供の頃の三大お人形たち。
なかでもジェニーが好きでした。バービーは好きじゃなかったので持っていなかった。

最近欲しくなったんだよ、ジェニー。
あ、ブログの訪問者数が今減った気がする…苦笑
何でだろうね。母に話したら母も高校の時に買ったそうな。小さい時に買ってもらえなかったからだって。

興味本位でジェニーを調べてみたら、顔が違う。
何か、私が知っているジェニーじゃない!!こんなに目がでかくないしまつ毛の数も多くない!!もっとおとなしい感じだ!!こんなにケバい女じゃないんだ俺のジェニーは!(何言ってる)

2010…というか今月新フェイスに切り替わったらしい。
私の覚えがあるのは初代ジェニー。もっとスタイルも自然で金髪だった。

リカちゃんも調べてみた。
こちらはあまり変わっていない気がする。リカちゃんはごっこ遊びで幼少向き。ジェニーは年齢層がある程度上で、大人もターゲットにした商品だそうで…初めて知った。

確かにリカちゃんはスーパーマーケットでレジ体験!みたいなものを遊んだ記憶はあるけど、ジェニーは人形単体だった記憶がある。家族もいないような。どちらかと言えばファッションに重点を置いている人形だったな。


後はシルバニアファミリー!
アレ、人形というよりは家具を揃えるのがすごく楽しかったな。
1つ1つが高いのでキリないんだけど笑、結構作りが精巧で集めがいがあった。
自分の家で本物の家具を揃えるのが無理なので、こういうので夢をかなえたい。…寂しいことを言っているのはものすごく承知している。

今は家に明かりがつくタイプもあるのね!
クリスマスの時に良さそうだな。それに今はネットがあるので当時よりも少し安く買える。
欲しいなシルバニアファミリーの家。ていうかこんな広い家に住みたいよ。憧れの一戸建て…(遠い目)






スポンサーサイト

2010/09/20 10:36 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
