スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

姉弟なのに夫婦?

この前まで勘違いしていた。
the white stripesの二人は元夫婦だったのか…。
そして兄妹だと思っていたら姉弟だった笑。あくまでも設定とのことですが。

今更うちの兄がハマっております。
このブログは洋楽が分からない友人にも分かるようにと書いていたつもりだったけど、ついつい説明不足になってしまう…ので説明。

the white stripesはアメリカのバンドです(オイ…)
ギターとドラムしかいないのですよ!!そうなのです、ベースがいない!メンバーは男女2人だけなのです。画期的であり新鮮であります。

色彩の印象も強い。
なんていうか…赤だよね、赤。ジャケも真っ赤だし。

PVもどうぞ^^





このシンプルさが格好良い。
ロックも一度原点から考え直した方が良いような気もする。


エレファントエレファント
(2003/03/19)
ザ・ホワイト・ストライプス

商品詳細を見る

スポンサーサイト

2010/10/07 19:36 |musicCOMMENT(4)TRACKBACK(1)  

コメント

まじですか!?

メグがお姉さん(という設定)だったんですか!?
しかも元夫婦だったとは…これは驚きです;
同じく「本当の兄妹」だと思っていました。

メグは雑誌のインタビューの「影響を受けたドラマー」でキース・ムーンを挙げてたのが印象的でした。…いや、珍しくは無いか^^;
ジャックはプレーヤーとして高く評価されてますよね。動画探してみようかな…

アルバムは"Elephant"と"Get Behind Me Satan"を所持してますが、どっちも赤と黒のツートンカラーが印象的ですね。「ホワイト」ストライプスなのに(笑)

No:257 2010/10/10 23:17 | isao #- URL [ 編集 ]

やはり

お久しぶりです!
やっぱり驚きますよね。意外と知らない人多いんじゃないでしょうか。
婚姻届などの書類が流出したらしく、そこから発覚したみたいですね。恐ろしや。
うーん、どう見てもメグが妹に見える…笑

キース・ムーンの名前を挙げるのは良いけどドラマーとしてメグの腕前はどうなんだろう…?;;
ジャック、ギター上手いですよね~!!あのアンバランスさが逆に良いんだろうか。

バンドのイメージカラーは赤・黒・白の3色だそうです。
ジャック曰く「ナチからコカ・コーラまで通じる最強の組み合わせ」。
でも確かに白のイメージはあまりないです。赤や黒が思い浮かんでしまう。どうなのジャック!?笑

No:258 2010/10/11 10:08 | sai #- URL [ 編集 ]

今更ですが…

おっしゃるとおり、ジャックが上手過ぎるゆえにメグの技術が追いついてないように見える、という評価もあるようです。wikiで読んできました(笑)

今回の記事は個人的にとても興味深いものだったので、今更ですがトラックバックさせて頂きました。
(勝手にやってしまいましたが、大丈夫でしょうか;)
今後ともよろしくお願いしますorz

No:259 2010/10/18 21:40 | isao #- URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

メグが超絶ドラマーだったら…と想像すると…
ひょっとすると今のままが良いかも。ガレージっぽくて笑

大丈夫ですよ、むしろとても嬉しいです^^
こちらからもトラックバックしてしまったことあったし笑
こちらこそ今後とも末永~く宜しくお願いします♪

No:260 2010/10/19 20:50 | sai #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/10/18 | いさおグ |

トラックバック 「姉弟なのに夫婦?」

ザ・ホワイト・ストライプス(The White Stripes)について、 saiさんがとても面白い記事を書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。 メ...

 | BLOG TOP | 
