甲殻機動隊パーティー

タイトル全然関係ないけどな!笑

兄が三十路、父が還暦ということでお祝いパーティーを開きました。
遅れてすまん(ここで言っても)。

とりあえず蟹食うべ、という話になり蟹屋へGO!
かに道楽にでも行きたかったんだけどね……。
メニューの値段を見て頭がくらくらしました。ある程度の覚悟はしていたけど。
ここまで来たんだ、清水の舞台からダイヴしてやるよ…!!

来たぞ蟹の刺身!!


蟹の刺身

すんごくぴかぴか光っているよ…
味ですが、「え、これ蟹なの?」という。甘エビに似ていました。


蟹天重


ちなみに俺が頼んだのはこれだ!
天重のボリュームがかなりあり、天重だけで満腹状態。
ここまで蟹づくしだと罰が当たりそうな気になる…。
店員が持ってきたものを1つ1つ説明してくれましたが、私のだけ簡単な説明…苦笑


蟹すき


これは兄の頼んだもの。蟹すきとかいうものである。
これをしゃぶしゃぶするわけだ。だしが白醤油ベースで美味しかったっす(人のを食うな)。

最後にはデザートのゆずアイス。さっぱりしていて美味しかった。
ゆず好きなので幸せでした。

結論としては、蟹はゆでた方が一番美味い!
鍋物を頼んだ方が良かった。高いけど。


スポンサーサイト

2010/11/21 10:39 |murmurCOMMENT(2)  

コメント

これが噂の!

うおー、超美味しそうなんですが!
まさかあのツイートの時、こんな豪華な料理を食べていたとは…
しかもお兄さんの分まで!(笑)

一品一品に説明が入るあたり、かなり良いお店に行かれたようですね。
お代はsaiさん持ちってのがちょっと痛いところでしょうか^^;

カニとは関係ありませんが、写真撮るのも上手いですね…見栄えが良くて本当に美味しそうです。
最後の「蟹すき」なんてパソコンの壁紙にできますよ(笑)

No:265 2010/11/26 13:56 | isao #- URL [ 編集 ]

蟹三昧

こんな時勢にこんなものを食べるのもどうかとは思いましたが。
そんなこと言うと何も食べられないので笑、思い切って行ってみました。

兄の分も食うなよという感じですが、家族全員で美味しくいただきました笑
この後雑炊を作ってもらったし。蟹すきを頼むと食べられるのかな…?

どうせならもうちょっと私が頼んだ天重も色々説明してほしかったんですが笑
致し方あるまい…(達観)
支払を私に任すとはどんな家族だ!
皆ちょっと出してくれたからまだ良いのだけれど。
でもこの出費は痛いです;;

写真上手ってのはたまに言われるんですが…今時の携帯は画質最高ですよね!
誰が撮ってもうまく取れると思いますよ!^^(暴言)
あ、でも本当にツィッターなんかの背景画像にも使えそうですね!笑
isaoさんどうです?あえてスクリーンセーバーなんかに(殴るぞお前)

No:266 2010/11/26 21:09 | sai #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |